2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月の7件の記事

2010/03/24

人生いろいろ

先日、久しぶりに大学時代の友人から電話が入ったと思ったら、病気で入院しているとのこと。ネットで症状を調べ、落ち込んでいた。学生時代からすると、到底、そんな病気になるような奴ではなかったので、びっくりした。自慢の面白話も大笑いできんかった。快方に向かうことを祈ってます。

なんてことで、人生何があるかわからんな~と思っていたら、
今度は、昨日、後輩が会社を辞めるとの連絡が入った。

電話して詳細を聞いてみると、前からやりたかった仕事に就くために辞めるとのこと。試験合格が必要で勉強する時間の確保と関連した部署への異動希望を出していたが、無理との返答があったため決心したようだ。31歳とまだ若いとはいえ、このご時世で、次の仕事も決まらないまま、そこまでの決断をした彼には初志貫徹で頑張ってもらいたい。

自分も今年は新しい体験をするポジションに身を置くことになったので、なんとも複雑な気持ちです。
退職する後輩が語った言葉、
「30代に死に物狂いで勉強して、40代で自分のしたい仕事をして充実した人生を送りたい」
考えさせられる言葉です。

2010/03/17

すがきや

Img_0526
最近、これにはまってます。
中部地方では有名なラーメンです。大型スーパーのフードコートに入っているチェーン店ですが、魚介の出汁が効いている素朴なラーメンです。
小学生のころ近くのダイエーに入っており、そろばんの試験を商工会議所に受けに行き、その帰りに一緒に行った兄貴的存在の人に連れて行ってもらい、初めて食べたんだが、これが美味かった。そんな、ノスタルジックな気分にさせてくれる思い出の味である。袋めんだが、店舗で食べる味を忠実に再現しているのでお手軽に食べられる。お薦めです。

2010/03/16

かに 飲み

今年も最後になって、いつもの浮島へかにフルコースを食いに行ってきました。
Img_0520
相変わらず美味いし、名物おかみも元気だった。
甲羅酒は最高!!
満足、満足。
P1000182
また、トイレにいいもの発見。
P1000185

昨日は今度異動することになった工場長を囲んで4人で飲み。結婚しろとはっぱをかけられながらの飲みであったが、やはり別れの酒はなんとも言えんね。その後、2次会で十二時過ぎまでのみ。今日はきつかったわ。若いのと飲むのは楽しいが疲れるな~。

2010/03/10

きたきた

昨日も飲み会。中華の食べ放題・飲み放題で3000円、しかも美味いときている素晴らしい店です。総勢10名で食べ倒し、飲み倒し、しゃべり倒しと8時開始で終了が11時過ぎというまたあっという間の飲み会でした。

後輩の一人が電車がないということで、家に泊ったのだが、朝起きてきて、
「なんか、人がいるような音がするんですけど・・・」などと言ってきた。
風が強かったので、その影響かなと考えているが、実は・・・なんてことになったりして。
今まで何人か泊ったが、初めての証言。自分自身も夏はエアコンのあるその部屋で寝ていたが全く感じなかったけどな。

昨日、飲み会に行くために仕事をほったらかして行ったので、今日は会社に行って仕事してきた。帰ってくるとちょうど宅急便が。
これですよ。
P1000181
これは岡山の日本酒で水のように飲める逸品。
大吟醸原酒「朗廬の里」(1.8L)
関西にいたときに、同期の家にあった酒で、飲みやすすぎて、3人で一升瓶を空けて、ふらふらになりながら駅に向かって帰っていると連れが脇道の溝にはまりそうになり、てんやわんや状態になった思い出深い酒である。今回、ネット通販で購入。これは、楽しみだわ。
(v^ー゜)ヤッタネ!!

2010/03/08

釣り 泣ける歌 FM 捨て左折

今日は休みだったので、久しぶりに新居の海釣り公園に。その前に、潮見峠の道の駅でシラス丼とあさり汁を食す。うまし。ついでに、今夜のツマミ用にネギとブロッコリー、セロリそして一袋100円の三ケ日みかん購入。やっぱり安いし新鮮だわ。平日にも関わらず、けっこうつり人がいるが、釣れてなさそう。ちょうど満潮に合わせていったのだが、アタリなし。サーフの方へ行き、砂浜を歩いていると・・・・・。
P1000180
なんだ、これ?動くし、蛇か?
浜名湖だけにウナギかも。
砂浜に打ち上げられていたと思われるので、海に帰してやった。
結局、ボウズ。
イシグロで釣り具を見定めていたが、
なんでこんなに高いんかな~(゚⊿゚)イラネ
特にリール。3万とか5万とか。確かに安いのもあるが、ちょっといい感じのやつだと数万円。もっと良い物を安く提供してほしいな。
ロッドはPE レボリューションの10fが気に入ったが、とりあえず保留。

最近も車の中ではMJを聴いているのだが、休みの日には結構FMを聴くことにしている。たまに、しらん良い曲に出会えることもあるんでね。と思っていたら、まさにビンゴな曲が。

植村花菜 トイレの神様

運転しながら、泣きそうになった。ちょっと長いけど、なんか聞いたことのあるような話を中心に展開するおばあちゃんの歌。お薦め。

2010/03/07

送別会 うなぎ 浜松餃子

昨日は、送別会第一弾。焼肉屋で5人で実施。今回の主役は、こっちに来てから同時に管理職に上がり、研修や仕事上で徐々に付き合いができ、馬鹿話ができるようになった人。実に残念であるが、評価されての異動なので祝わなければということで。最近になって、その人を中心に飲み会を定期的にするようになったのだが、それも昨日で終わりと思うと悲しいところです。焼肉屋なのに3時間以上も長居して終了。新天地でのご活躍期待しています!!

今日は、昨日の焼肉食いすぎが響いてきつかったが、久しぶりに浜松でプロレスがあるようなので、気が向いたら見てみようと思い電車で浜松へ。ちょっと甘く見てたわ。確かに日曜の昼三時開始とはいえ、浜松なら余裕だろうと思っていたら、会場は長蛇の列。受付にも行列が。当日券を買おうと思っていたが、時間がかかりそうだので、とりあえずウナギを食いに駅近くの浜名湖うなぎ丸浜に。上うな丼2700円也。ビールも注文!このために電車できたもんね( ´艸`)プププ まあ、旨いけど2700円の価値はあるんかな~。食後、再度会場に行くがまだ行列が・・・。「や~~~~めた」ということで、ロフトと大型書店でゆっくりと過ごすことにした。ロフトではランチボックスが特設コーナー設置されていたが、そんない弁当作る人が増えてるんかな?本屋ではこれを買っちゃいました。
82403_2
この近辺も結構載っているので、重宝しそうです。
その後、このまま帰るのも何なんで、浜松餃子を食いに「五味八珍」に。
テレビで放送されましたとポップ満載だが、こちらもそんなに言うほど旨くはないな。やっぱり餃子は蒲田の餃子の方が主張(肉汁命)がはっきりしているので好きだな。

明日は、久しぶりに計画有休で休み。釣りにいきたいが雨がな。釣り具屋で新しい道具の物色もせんとな。あ、そういえば、家の保険と車の保険の更新で5万ほどかかる。出費がかさむわ。明後日も送別会。土曜もだな。来週も1日休まんといけんが、こちらはカニを食いに行く予定。

2010/03/03

異動なし

今年はあるかと思ってたんだけど。入社14年目ということで自己申告書を書けと人事から来ていたので、①今のままでよい②いずれは異動したい③今すぐにでも異動したいの三択あり。迷うことなく③で提出。なのに残留決定。

「希望出してるんですけど」と言ってみたが、

「希望したからと言って簡単に異動できると思うな、ぼけ~」と一喝された。
(# ゚Д゚) ムッカー

この地で、嫁を決めるしかないのか щ(゚Д゚щ)カモォォォン

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ