2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月の11件の記事

2010/01/31

THIS IS IT

楽天でかなり前に予約していたマイケルジャクソン(MJ)の「THIS IS IT」届いてから、毎日BGM代わりに流しています。やっぱり良いわ。特典映像も盛りだくさんで見ごたえあり。2枚組DVDだが、製作舞台裏を見てからあらためて見ると、ダンサーやバンドのすごさもわかる。衣装の話も興味深い。この中に出てくる衣装を着ているMJの映像はないので、なんとも素晴らしい衣装だけに残念だ。

女性ギタリストのオリアンティが特にいい。まだ24歳であの貫禄lovely

なかなかうまいこといかんわな

メールの人ですが、先日会ってきました。

お互い顔を知らない状態で駅前で待ち合わせ。

コンパの待ち合わせと同様に「この人だったら良いなlovely
「こいつだけは勘弁してやcoldsweats01」など様々な思いで駅前にいる人を観察していると、

声を掛けてきたのは「こいつだけは・・」のパターンの奴や!crying
「恋のから騒ぎ」に出ていた教祖にクリソツ。

落胆しているのを隠すのもメンドクサイ状況だが、紹介者の顔は立てねばならんので、想定していた店のランクを引き下げ連れていくと「魚系はダメな人なんで」などと脂系人間が何を抜かしてんねん状態。「しゃべる子だから」と聞いていたが、「ショベルカーみたいな子」としか思えず、ほとんど俺の武勇伝話に終始し、なんとか3時間持たせた。

「よくやった、俺、」sweat02

あー、でも店員の子可愛かったな。lovely
「こっちだったら良かったのに」と二万回唱えてたわ。

2010/01/20

は、は、800円

イチローじゃないけど、やっぱり「俺、持ってるわ」。
店選びの貧乏神を!

先日会社の懇親会の幹事をする事になったが、仕事が忙しいのでタウン情報誌に載っていた4000円飲み放題(プレミアム焼酎含む)コースの店に2分で決定。周囲に聞くと私も一度行ったことがあるようだが(飲みすぎて記憶なし)、料理はイマイチだが雰囲気は良いとの事なので、そのまま当日を迎える。

見た感じは確かに良く、2階の部屋を貸し切り状態で、店員を呼ぶ際にはベルを振って鳴らすという結構笑えるシステムでいい雰囲気で飲み会が始まったのだが・・。

売りとなるプレミアム焼酎の注文をしようとしたら「お湯割りはできません」とイケメン店員が抜かしやがった。「ちょっと待てよと、この寒い中焼酎はお湯割りだろ」と一悶着あったのだが、「そういうシステムなので」の一点張り。(#゚Д゚)y-~~イライラ

仕方ないので1階に下りて行き、説明を求めると若手カリスマオーナー風のダンディが出てきたのだが、同じ返答で、「連れのおっさん達はお湯割りが常識だし、九州からも来てるんでなんとかしてよ」と懇願したが全く手ごたえなし。

そのうち、「お湯割りが常識って、お客さん、あまり外で飲んだことないんじゃないですか?」
(゚Д゚)ハァ?などと全国各地で飲んだくれている私に向って有るまじき暴言を吐いてきた・・・。

しかも「お客さん達のコースは通常6千円で平日割引で5千円、さらにクーポン使用で4千円のコースですから、そんなことまで言われても」、といかにも安いコースの客のくせにごちゃごちゃうるさいねん的な態度に。( ゚皿゚)キーッ!!

「そのクーポンにお湯割りはダメなんて一言も書いていないし、テーブルにあるプレミアム焼酎の説明書きにもそんな事一言も触れてないやないか」と言っても目も合わせず「はい、はい、今後は書くようにします」と心のこもってない話し方選手権ならダントツの優勝だろうという返答。
( ゚皿゚)キーッ!!

ここは、大人の対応をしなくてはと思い、ギリギリの引きつったあふれる笑顔で「プレミアムでなく安い焼酎でいいからお湯割りにして」と譲歩したが、「対応できない事はないが、別料金になります」「なんぼなん?」「ポット一つ用意しますが800円です」「は、は、800円、(゚Д゚)ハァ?お湯だけで800円もとるの、ぼったくりやん」「お客さん、こちらも商売ですから、ぼったくりはないでしょう」

もう埒があかんので、とりあえずポット2個注文。がっくり肩を落とし2階にあがり、ベルを鳴らして皆さんに報告。「金払ったええやん」という人もいたが、「値段じゃないねん、悔しいです(ザブングル風)(。>0<。)」と叫んでもうた。

そのうち、イケメン店員が上がってきて「オーナーが500円にしますと言ってます」と伝言あり。「中途半端な対応やな~~」とりあえず、10分の交渉時間が全くの無駄足にならんで良かったからいいか。と思うことにした。

そして、会計になり、「こんな店、二度と来るか、ボケ~」と捨て台詞を吐いて店を後にしたのは言うまでもない( ゚д゚)、ペッ

2010/01/17

なんだかな~

昨日は、メールとは違うご紹介。大勢での飲み会のような感じだったが、かなりネガティブシンキングな女性で話していて全く面白くなかった。ここまでやる気が一気に下がったのも初めてだ。

「はい、次ー」

メールの人とは今度の土曜日に飲みに行く予定。
メールアドレスしか知らない、見たことも、話したこともない人といきなり飲みです。
なかなか無いシチュエーションなので、
待ち合わせの仕方に凝ってみようか。

2010/01/10

婚活 キス我慢

切羽詰まった状態なので、事あるごとに嫁候補を紹介してくれと頼んでいるのですが、その真剣さがやっと浸透してきたのか、「紹介してやろう」というモノ好きな人が現れるようになりました。

そんな中、今回は、「メールアドレス教えるから、あとは勝手にやってくれ」という、投げっぱなしジャーマンのような紹介 happy02
一応、先方には話が着いているようですが、年齢と仕事ぐらいしか情報がない状態でメールしろとは、なんとも雑な紹介であったが、贅沢は言えないので進めることにした。
今後の展開に要注意shine

先日のゴットタンのキス我慢選手権に出ていた女の子がAV女優であることを知った。あの演技力はその辺の女優では歯が立たんぞ。YOU TUBEで前回の分が見れたが、これもすごかった。劇団ひとりとみひろのコンビは神がかってるgood

2010/01/09

俺たちのゴールデンプロレス

アメトークのゴールデン。じゃない方芸人も面白かったが、やはりこれでしょう。マッチョドラゴンのB面のドラゴン体操が見れるとは・・・。このシリーズ面白い。またやってほしいな。

2010/01/06

飲み会 釣り ゴットタン キス我慢

昨日は、他部署の人と飲み。久しぶりにモツ鍋を食べたが最後にインスタントラーメンで〆るコース。やはり最後はちゃんぽんだろ!!12時過ぎに帰ってきたが、やはり5時過ぎには目が覚めたので、いつものサーフへ。風もなく今日もキャスティングは気持ちよく出来るが、今日は波足が長く、釣りにくいな。鳥山も出ず、生命反応に乏しいので、キャスティングの練習のようになったな。珍しくサーファーが数人日の出とともに海に入ってきている。確かに今日の波は釣りよりもサーフィン向きだな。ということで8時過ぎには納竿。まだ、今年の初魚はおあずけ。天気が良いのでサーフの写真を。良いところでしょう。
Img_0287
家に戻って録画していたゴットタンのキス我慢選手権ファイナルを見る。フット後藤のギターも良かったが、やはり劇団ひとりは天才だな。アドリブであそこまで見せるとは。出ていた女の子も皆可愛く演技も達者で楽しめた。

芸能人ブログ

ってあんまり興味がなかったんだが、時に「ほほ~」
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
と思うものもあるもんで、最近のお気に入りは「北川景子」と「酒井若菜」。
どちらも若い女優さんで、撮影の話が多い中、たまに心の奥底から絞り出したような本音の話を披露してくれます。まあ、一回読んでみてください。下にリンク残しときます。
酒井若菜 心がおぼつかない夜に
北川景子

2010/01/03

年始番組 きむ新作 初釣り

「さんたく」今回はブルーインパルスがすごかった。あんな感じなんやな。しかし、キムタクすごいな。普通、気持ち悪くなると思うけど、全然平気やったな。
「夢かな」今回は号泣系はなかったけど、心あたたまる感じのが多くて良かった。倖田來未いい人だな。

「幸せに咲く人生を」:きむ
新作が出ていたので、購入しました。今回も元気になる詩が並んでいます。一発目の「かぷ」にはやられた。つかみでこれを持ってくるところに非凡さがでています。お薦めです。

初釣りはボーズでした。風もなくコンディション抜群のサーフでキャスティング出来て気持ち良かったです。

先日のクリスマスの約束の「22分50秒」をCDに焼いて車で聴きまくってます。何回聞いてもいいわ~。

2010/01/02

年賀状マニフェスト

来ていた年賀状を見ていたら、同じような内容のものが2枚あった。

「10年前のマニフェストはどうするのですか?」と・・・・。

毎年、年賀状には「今年こそは結婚します」と書き続け、はや10年。
【マニフェストとして「2000年に結婚する」】と2000年の年賀状に声高々に宣言していたな┐(´д`)┌ヤレヤレ

それを覚えていた2人はすごいなモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

年頭所感

あけましておめでとうございます。仕事は明後日からですが、すでに実家からは戻っています。
昨年末ですが、ダイナマイトを見ていたのですが、あの対抗戦の大将戦は頂けなかった。思いっきり決まっているのに、さらに腕を締め上げ腕を折りやがった。大晦日のもう少しで年が明ける時間帯に流すものではない。編集のダイジェストだったので、流さなければよかったのに。しかも折った後に、折った方がはしゃいでリングを走り回っていたのと、負けた選手の腕が変な方向に曲がっていた、異様な画面でした。やめちまえ。
高校生はよかったけどね。ミノワマンも判定かな~と思っていたら決めてくれたし、マサトも良かった。録画しているダウンタウンが楽しみ。

明石家電視台、これは関西しか流れていないと思うが、さんまさんが故郷の奈良を訪れる内容で、ムササビの剥製や母校での放送「いきてるだけでまるもうけ」の話も良かった。

昨年は、
・サーフの釣りにはまったが、今年もガンガン行きます。
・魚の捌きも上達するようにガンガン行きます。
・girls generation もまだ飽きずに聞いてます。

今年も笑いの多い年にしたいもんです。
今年のテーマは「eye of the tiger」
12年前も同じでしたが、野生の眼で何事も捕えていきたいと思います。

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ