2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月の9件の記事

2009/11/29

ジャパンカップ サーフ

P1000123



ヒラメジャンキーです。今日も目覚ましなしで4時前に起床。風なし、雨なし。いつもの浜へ。到着すると、どうも海の方から轟音が・・・・。

風はないのに、思いっきり荒れています。波が長すぎて、全くポイントまで飛ばないわ、油断してると、波が腰辺りまで来るわで、ちょっと怖くなった。明るくなると、こんな状態にも関わらず、同士がたくさんロッドを振っていますが、まあ、釣れんわな。

結局、8時ぐらいまでやったが、当たりすらなし、というか、満足にキャスティングもできなかった感じでストレス解消ならん。

帰宅後、釣り具屋へ。今日みたいな天候でも使えるよく飛びそうな30gのミノ―とジグを購入。ミノ―はヘビーサーファーという2000円ぐらいするやつを買ってもうた。ルアーに2000円か・・・、人生初だな。こんなのに限って一投目でロストするかもしれんが。ヘドンの1000円ぐらいのルアーでさえ、買うのを躊躇い、人気のないものがランク落ちになるのを待って買っていた中学時代が懐かしい。コーモランというパチモンばかり出しているメーカーがあったのだが、つい、安さにつられそっちを買ったのは良いが、いざ使用して見ると、斜めに泳ぐルアーで、「安物買いの銭失い」を体に刻みつけた苦い思い出である。さすがに、今はコーモランのルアーは見かけんな。

ジャパンカップはウォッカから外された武豊のプライドに賭けたのだが、もうだめかな豊も。

女子ゴルフも最後までもつれる接戦で、おもろかった。

お、内藤VS亀田も今日あるやん。旬過ぎてるんちゃうかな・・・といいつつ見るけど。

2009/11/25

龍ちゃん食堂 釣り ヒートテック ジェネラルルージュの凱旋

昨日は久しぶりに飲み会でした。以前、食事をした時に気になっていた「龍ちゃん食堂」に決めました。なんでも「3000円で食べ放題・飲み放題」のコースがあると店内に張り紙がしてあったので、それに決定。一応、前日に電話で予約をしようとしたら日本語がよくわからない店員が出たのでどうしようか迷ったが、とりあえず、名前と時間と人数を言ったもん勝ち的な会話でガチャリ。当日、行くとなんとか予約は通じていたみたいな反応だった。初めて行った時には気づかなかった個室もあり。好きなところで良いというので、その個室にした。3000円のコースで頼める料理はメニューに載っている900円(ぐらい)以下ということだったが、ほとんどの料理が可能だったので、4人で頼みまくり。味もなかなかのもんでこれで酒も飲み放題で3000円は安すぎるな。店員さんの記憶力も半端ではなく、次々に注文していったが、メモを取ることなく、すべて料理がきていた(と思う)。途中で「メモ取らなくても大丈夫?」と何度も聞いたが、全く必要ない素振りで、来ないものがあったら、「そやから、メモレ言うたんじゃい」と説教してやろうと思っていたが、完璧にやられました。開始が遅かったので家に着いたのは12時過ぎ。雨も降っている。どうしようかな~~~~。

朝5時過ぎに目覚まし無しで目が覚めるΣ( ゜Д゜)ハッ!
でも少し雨降ってるな~。でも風はないな。これは、行くしかない。
またもや薄暗い中、サーフへ。完全にヒラメ中毒です。
さすがに日曜日のように人はいないが、ちらほらいてはる。
雨も上がり、これはいけるかも・・・・キャストを繰り返すが・・・・・釣れねえ。
完全に日も上がり、少し疲れたな~と思っていたら、鳥山が・・・。
おお~、すごい数の鳥やないか。しかし、あそこまでは届かんな~。
と思っていたら隣の人のロッドがしなっている。
え~、釣れてるやん。ハマチのちっちゃいのんやな。
ジグに変えてキャストしたが、時すでに遅し・・・・(´・ω・`)ショボーン
その後も釣れず、今日もボーズ。
あ~~~、釣りたいな。

このあと、ユニクロでヒートテックの靴下を買う。これで、シャツ、パッチ(って今は言わないか?)、靴下のヒートテック3品がそろった。ウェダーを履いていて、足先だけ冷えていたんで、これからのシーズンでは重宝しそうです。が、高いな。靴下は2足で980円。イオンの中にあるユニクロで買ったのだが、階違いにはイオンのヒートテックのバッタモンを売っていた。こちらの方が安かったかな。

昼飯は「すしおんど」という回転寿司。
ここは、季節のネタが面白い。最近では、ミル貝、石垣貝、子持ち昆布がうまかった。よく行くのだが、残念ながら、寿司ではなく、酢飯の上にネタを乗せただけのもの(100円なので仕方なし)。

家に戻り、「ジェネラルルージュの凱旋」を見る。やっぱりこのシリーズはおもろいな。テレビ版も良かったし。

2009/11/22

おっぱいバレー

先日のヒラメが忘れられず、今日も朝4時起きで豊橋サーフへ。まだ暗い中到着したが、すでに車が数台あり。サーフでは釣りを開始している人のライトがちらほら。早速準備していたら、おっちゃんに「ここ、私有地なので他のところに駐車してくれるかな」と丁寧な言い方で言われた。こんな言われ方だったら素直に従うしかないなと思って移動。早速サーフに出る。思ったより波・風はなく、いい雰囲気。少しずつ明るくなり、さて地合か・・・・、・・・・、・・・・、終了。今日は、坊主でした。しかし、人が多かったが、8時を過ぎると一気に減っていった。
昼からはイシグロに行って、ルアーの補充と手袋を購入。最近、釣り具での出費が多くなってきた。まあ、飲みに行く事を考えたら安くすんでいるが。

楽天レンタルで到着していた綾瀬はるか主演のおっぱいバレーをみた。ネットの評判は上々。泣き所はあるが・・・・、思ったほどでは・・・。

マイルCS 上位3頭押さえてはいたけど、縦目で完敗。

2009/11/18

ヒラメゲット マイケルジャクソン THIS IS IT

ここのところ、豊橋サーフでのルアーを本格的に始めようと道具を揃えていたのですが、本日早朝サーフ初体験。風が強そうだったので、止めようかと迷ったのですが、せっかく早起きしたので行ってきました。さすがに平日だけあって人はまばらで釣りやすい。早速、エコギアピンクをキャスティング。

P1000113



きました(^O^)/
ヒラメ42cm。人生初ヒラメです。

もちろん食べますよ

Img_0190



Img_0209



YOU TUBEで5枚おろしの仕方を勉強。薄造り(とうほど薄くはないが)をするために刺身包丁まで購入してしまった。
美味し、美味し、美味し!!!!! やめられまへんな。

その後、マイケルジャクソンのTHIS IS ITを観にいった。
久しぶりの映画館だが、様変わりしてるな。チケット売り場もオープンスペースでしばらく売り場だと気付かなかった。コーヒーでも買おうかと思ったら、ファストフードのような売り場が。ポップコーンとアイスコーヒーのセットを購入。650円もする。高いなー。と思っていたらポップコーンが尋常ではない量。案の定大食いの私でもかなり余ってしまった。さて、映画の方ですが、MJファンにとっては好きな曲が命いっぱいかかります。マイケル最高。プロ根性たっぷりのパフォーマーです。劇中、マイケルは余韻を大事にする場面が何度か出てきます。そして、この映画もそのマイケルの意志を受け継いでるかのように余韻がキーポイントになります。映画が終わったと思ってもすぐに席を立ってはいけませんよ。今日は水曜日で女性が半額ということで周りは女性だらけでした。まあ、女性といってもお母さん世代ですが・・・・。

2009/11/15

エリ女 

あれは、当たらんわ。おみごと。
でもブエナの末脚もたいしたもんだ。

エリザベス女王杯 競馬

調子の上がってきている⑰ムーンインディゴから⑫⑯へ。2枠2頭も押さえで。

2009/11/05

ファミリーマートのこだわりカレー

Kare






これなんですが、値段の割に「美味い」んですよ。フルーツが入っているので、口に入れた瞬間は甘いのですが、あとから辛さがくる。ベクトル的にはインデアンカレー。

2009/11/04

釣り グラハムカーの世界の料理ショー

P1000095_2



釣りにはまってます。浜名湖は近いので良く行くのですが、最近は遠州灘のサーフでの釣りです。なかなか獲物はゲットできませんが、大海原にキャスティングしているだけでストレス解消です。友人から釣り用の防寒着ももらったのでこれからの季節も行きまくります。投げ釣りのカレイ、ルアーでのヒラメ、シーバス、青物、メバル、イカなど、いろいろ試してみるつもりです。

4524106400091






なにげに楽天を見てると、世界の料理ショーのDVDBOX発売の文字が・・・・。迷うことなく購入。8枚組で約4万円。・・・・ちょっと高いも・・・いやいや、今買わねば手元に置けなるかも知れん。という訳で購入しました。料理に興味を持つきっかけとなったのがこの番組。グラハムカーというおっさんがワイン片手にギャグをかましながら料理を作っていく30分番組。エンターテイメントとして最高の番組でした。

2009/11/01

ドラマ 天皇賞(秋)

今クールのドラマはなかなかの逸品ぞろい。
相棒はミッチーに変わっても面白さはかわらず、安定感のあるドラマです。

お奨めは
「サムライハイスクール」
三浦春馬演ずる高校生に先祖の武士が乗り移る設定。時代は変われど、物事の良し悪しは変わらず。温故知新的な内容。また、三浦春馬の変わりようが見事。これは、最終回まで見るな。

もうひとつは、外れなしの観月ありさの
「おひとりさま」
アラサー独身女教師演じる観月ありさと年下の小池鉄平とのラブコメディ。

さあ、今日は天皇賞ですが、堅く決まりそう。
カンパニー、ウォッカ、シンゲンの3連単BOX。穴は大外エアシェイディ。

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ