2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 飲み 毎日王冠 | トップページ | ものもちいいな »

2009/10/17

エネオス 洗車プリペイドカードには気をつけなはれや!

今年の初めぐらいだろうか・・・、給油のついでに洗車のプリペイドカードを勧められた。まあ、よく使うGSだったし、今度の車は1カ月に1度程度は洗車していたので、購入してもいいかなと思いながら、説明を聞いているとかなり安くなる模様。1万円カードが5千円。5千円カードが3千円とのこと。洗車頻度を考えると、1万円カードがお得yen 1万円カードを購入するが、カードの裏に有効期限6カ月と書いてある。「有効期限半年って書いてるけど、それやったら5千円カードでいいわ。使い切れんから」と店員に言ったら「有効期限は関係なく使えますから」と即答するので「ほんまにつかえるん?」と再度念押ししたのちOKとのことなので1万円カードを購入した。

そんなやり取りをしたことも忘れた頃、なんの前触れもなくGSが潰れている・・・・・crying
「てめえ、まだ半分しか使って無いやろが~~~~、このカードはどないするんじゃい。」
ロープが貼られているが、説明書きも何も張っていない。そう言えば、少し離れた所にセルフのGSが最近出来ていたが、その影響か?と思いながらその新しいGSに行ってみたらそこもエネオス。なんや、ここに移動したんかな。でも店員は違うような・・・。洗車機もあるので、使ってみようとカードを入れたら、

「期限切れです」との表示が・・・・・・・。
使えんのかい、ぼけ~。店員に前の店でのやり取りを説明したが、「そんなんしらん」的な扱いで、新しいカード買うの買わないのと迫ってくる。仕方なく購入したが、もちろん今度は5千円カードにした。今度の洗車機は前の店よりもバージョンアップした優れものなので、また利用すると思うが、なんか納得いかんな~。前の店でのやり取りを録画しとくべきだったかな。

« 飲み 毎日王冠 | トップページ | ものもちいいな »

「お笑い」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

相変わらず、人気記事ランキングで1位になる8年も前に書いたこの記事ですが、まだ同じようなことが起こっていることに驚きます。コンプライアンスの時代、説明責任があると思うんですがね。

年明けそうそうやられました。
売る時は無期限みたいに言っといて、上の方が変わった、洗車機に告知してたの一点張りでした。最近、洗車してないから告知わからんかった。騙された~

スタンドによって違うんですよね
その店にプリカの無期限+無限に使えるマスターカードってのがあって、
期限切れてもそのカードで通せたりするからその店に来れば値段分使わせてくれたりするけど、
店によって方針が違うから新しい店に言っても何も補償されないんでしょうね
エネオスの上の会社に言って見たほうがいいかもですね~

私も同じような事がありました。

もう二度と買わないし、そこのスタンドは行かないです(>_<)!。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69527/46508634

この記事へのトラックバック一覧です: エネオス 洗車プリペイドカードには気をつけなはれや!:

« 飲み 毎日王冠 | トップページ | ものもちいいな »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ