2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月の6件の記事

2009/10/18

ものもちいいな

先日、何気に楽天を覗いていると、ええ感じの靴を発見。メーカーは「アドミラル」。・・・・これは、あのアドミラルか?話は中学時代にさかのぼる。中2の冬に修学旅行で蔵王にスキーに行くことになった。なぜか友人と修学旅行用にジャージを買おうということになり、スポーツ用品店に。その頃は、特に何がいいとかこだわりはなかったのだが、ブルーのジャージでいい感じのやつを探し当てた。それを買おうとすると友人は「アディダスとかもっといいやつにすればいいのに、なにそれ、アドミラル・・・、アディダスのパチモンちゃうん」などと散々なことを言われていたが、自分的には気に入っていたので購入した。また、このアドミラルのロゴマークがミツカン酢に似ていることもあり、完全にパチモン扱いでした。高校時代も使用し、大学に入り、プロレス研究会に入って、実技とまではいかないが、技の研究&トレーニングという名目で大学近くんぼ区のスポーツセンターに週一で集まっていた時もそのジャージを使用。かなり重宝していた。就職してからも寮にいるときは常に履いていて、さすがに鮮やかだったブルーもかなり煤けた感じになっていたが、現役で使用。しかし、さすがに、中学の時の体形を維持できなくなり、体重増加していた時に、おしりの割れ目の部分が破れてしまった。もう、捨ててもいいかなとも思ったが、「縫えば、使えるじゃん」と思い立ち、針と糸を用意して縫ってしまうと、さらに履き続けた。今では、さらに体重増加が進んでしまったため、楽な方のジャージを履いてしまうが、まだ手元に残っています。もう、かれこれ24年経過・・・・(@_@;)。物持ちよすぎだって。

という思い入れのある「アドミラル」の靴を見つけてしまったものだから、すぐに購入ボタンを押してましたよ。あのミツカン酢のロゴを付けた靴到着。やっぱり、好みってかわらんのかな。

Img_0173






2009/10/17

エネオス 洗車プリペイドカードには気をつけなはれや!

今年の初めぐらいだろうか・・・、給油のついでに洗車のプリペイドカードを勧められた。まあ、よく使うGSだったし、今度の車は1カ月に1度程度は洗車していたので、購入してもいいかなと思いながら、説明を聞いているとかなり安くなる模様。1万円カードが5千円。5千円カードが3千円とのこと。洗車頻度を考えると、1万円カードがお得yen 1万円カードを購入するが、カードの裏に有効期限6カ月と書いてある。「有効期限半年って書いてるけど、それやったら5千円カードでいいわ。使い切れんから」と店員に言ったら「有効期限は関係なく使えますから」と即答するので「ほんまにつかえるん?」と再度念押ししたのちOKとのことなので1万円カードを購入した。

そんなやり取りをしたことも忘れた頃、なんの前触れもなくGSが潰れている・・・・・crying
「てめえ、まだ半分しか使って無いやろが~~~~、このカードはどないするんじゃい。」
ロープが貼られているが、説明書きも何も張っていない。そう言えば、少し離れた所にセルフのGSが最近出来ていたが、その影響か?と思いながらその新しいGSに行ってみたらそこもエネオス。なんや、ここに移動したんかな。でも店員は違うような・・・。洗車機もあるので、使ってみようとカードを入れたら、

「期限切れです」との表示が・・・・・・・。
使えんのかい、ぼけ~。店員に前の店でのやり取りを説明したが、「そんなんしらん」的な扱いで、新しいカード買うの買わないのと迫ってくる。仕方なく購入したが、もちろん今度は5千円カードにした。今度の洗車機は前の店よりもバージョンアップした優れものなので、また利用すると思うが、なんか納得いかんな~。前の店でのやり取りを録画しとくべきだったかな。

2009/10/11

飲み 毎日王冠

久しぶりに早い時間から飲んで、飲んで、歌って、歌って、今日一日つぶれた。が、楽しい飲み会だったのでOKとするか。今日は近所で祭りがあるようで、なんか爆竹を早朝から使って爆音が響く。えらい迷惑な祭りだ。中国でもあるまいし、なんで日本で爆竹なんかな。

毎日王冠はウォッカから流していたが、まさかのカンパニー・・・。先行しすぎたかな。

2009/10/07

台風18号

接近中です。「避難所開設しました。ご利用ください」的な広報の放送が・・・・。そんなにすごい台風なのか?

2009/10/04

10分1000円散髪店がピンチ

10分1000円散髪店がピンチ

だって。そう言えば、2度利用した事がある。
1回目は関西にいたときに、カルフールの中にあったので、はじめて利用した。若い女性の店員もいて、「この娘がやってくれるのか?」と淡い期待を持っていたが、先に来ていたおじいちゃんに取られ、若い兄ちゃんが担当になった。結構長く延びていたので、「短めに」との注文で、「10分でできるかな~」と思っていたが、予想通り10分はオーバーしてしまったが、追加料金は不要でした。いいかも、と思ったが、顔そりがないので、それ以降は行っていなかった。
2回目は、結婚式に招待されたが、直前まで仕事が忙しく、髪ぼさぼさのまま当日を迎え、現地で切るしかなかった。初めての地「大分県」で何の予備知識もない状態だったので、目についたクルクル回るバーバーの目印を探していたところ、この店があった。迷っている余裕もなかったので、入りましたよ。

今住んでるところでは見かけないな~。まあ、あっても普段は利用しないかな。

はぜ釣り Wii Fit Plus スプリンターズS

朝早く目が覚めたので、浜名湖都田川までハゼ釣りに行った。相変わらず釣り人が多いがあいているところで始める。当りは頻繁にあるのだが、なかなか針がかりしない。それでも、浮きが沈んだタイミングで合わせるとたまに乗ってくる。2時間ほどで10匹ぐらい釣り、家でから揚げにしてつまみにしたが、やはり美味い。エコナではないが・・・、久しぶりに油を大量に使用した。ひとりだとこれが困る。

楽天で予約していたWii Fit Plusが今日届いた。Wii Fit は東京にいる時にやっていたが、こちらにきてからはすっかりご無沙汰していた。最近運動不足なので、再度やってみるか~という気になったので買ってみた。今回は、新たにトレーニングが追加されており、ゴルフのスイング診断まである・・。しばらくの間続けられそうだ。なんとかマイナス5kgを目標にやっていきたいと思う。

いよいよ秋のGⅠ開幕。3歳牝馬のグランプリエンゼルから流したが、coldsweats02 まあ、これからだ。来週は毎日王冠でウォッカ始動。これも楽しみ。

今日、バックストリートボーイズのニューアルバムを改めて一通り聴いてみたが、シングルカットされた曲以外は、「これ、バックス?」的な感じで、およよ・・・wobbly 眉毛クンが抜けたのが影響しているのかな。

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ