2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月の5件の記事

2009/09/30

獣神サンダーライガーのいい話

20年ほど前の話ですが、今の人にも通じると思います。ライガーさんが最近の若者について話された中で、

「今の若者は夢がないといわれるが、夢を持っている人は持っている。もし本当にやりたいことが見つからない人は、親のスネをかじってでも見つかるまで探すことだ。中途半端は絶対に後悔する」と話した。

体が小さいという理由でどこのプロレス団体にも入れず、それでもプロレスラーになりたいという夢をあきらめきれず、単身メキシコにわたり、そこで縁あって新日本プロレスに入門でき、今のようなスターになったライガーさんだからこそ説得力のある言葉でした。大学に入りたてで、親の仕送りで学生生活をおくっていた、まだ将来の夢も定まらなかった私の心に響きました。

という内容で「深いい話」に投稿しました。夕方に再放送されているのを見て衝動的にやってもうた。採用されないかな~happy01

backstreetboys バックストリートボーイズ

朝の情報番組に生出演していたバックスを見た。久しぶりに見たが、さすがに年取ってるな。そう言えば、眉毛の兄ちゃんがいなくなっていたが、それよりも驚いたのが、シブかったAJが普通のおっさんみたいになっていたこと。生歌で新曲を披露。ご丁寧に「口パクなし」のテロップまで出ている。昔のバックスらしいいい曲だ。なんでも今日ニューアルバムが出るとのことで、宣伝で来日しているようだ。

「これは、買うしかないな」

バックスの「I want it that way」「As Long as you love me」は何度も聞いた。結婚式でも定番曲としてよく使われている。いろいろお世話になったアーティストへ敬意を表し、新作が発表されるとやはり購入しなければという義務感にかられる。今の時代、なんでもネットでDLできる時代ではあるが、やはり感謝の気持ちからか正規の値段を支払い、少しでも恩を受けたお返しをしたいと思ってしまう。久しぶりにCDを購入したが、3360円と、結構高いな。CDの出始めは確かそれぐらいしたけど、最近はもう少し安くなっているかと思っていた。・・・・よく見るとライブ映像&新曲PVを収緑したDVD付きの初回生産限定の豪華デラックス盤ではないかsmile 特典としてポストカードも1枚付いていた。これは~~~微妙。

Img_0164



backstreetboys/THIS IS US  お薦めですgood

2009/09/28

キリンフリー

アルコール0.00%をうたい文句としているビールテースト飲料。いろいろなところで、これは今までのノンアルコールビールと違うと宣伝されています。車社会での生活ですが、年がいってることもあり、運転手役になることもないのですが、先日、たまたま運転手として飲み会に参加。最初はウーロン茶やコーラを飲んでいたが、キリンフリーがあるのを見て、試しに注文。

「どこが、ビールテーストやねん・・・・pout

甘口でとてもビールの変わりにならない。美味しんぼの初期の頃にあったエピソードで芸術の話になり、名画の真似をしていては、その名画は語れない。それと同等の全く別の芸術品で語らないといけない的な話があったが、まさにそれだな。ビールの偽者はやはりビールには及ばないわけで・・・。素直にウーロン茶を飲んでるほうがいい。

2009/09/23

婚活 職質 美人時計 思考の整理学

先日、知り合いに土下座して女性を紹介してもらったのだが、会う直前まで情報が皆無という今までにないパターンで進行。いよいよ到着という段階になり、つれと「この瞬間が一番ドキドキするな~」などと話していたら、ボソッと「ふくよかな女性だよ」と聞こえた気が・・・・する。次の日、どこから聞きつけたのか、いろいろな人から「どうだった?」と質問攻め。「イエス、フォーリンラブですわ」と答えていたら、会う人毎に「lovelyだって?」と言われる。「????」お笑い芸人のフォーリンラブに似た太め顔デカアゴ女性が(-。-)y-゜゜゜状態で前に座っていたんだけど・・・・・。

自転車通勤をしているのだが、先日帰路を急いでいたところ、前に警察官2人が立っており、前を過ぎ去ろうとしたら「ちょっと、止まって」と前にふさがってきた。「最近、自転車の盗難が多くてね~」だと。どう見てもサラリーマンの通勤としか見えないスーツ姿の俺をなぜ止める?ライトも点灯してるし、しかも防犯登録が神奈川県だぞ。すぐに開放されるかと思いきや、確認するとかで結構な時間拘束された。「私も名古屋から応援に来ているんですよ」とどうでもいい情報を開示してきたが、しらんがなcoldsweats01

ネットを見てると「美人時計」なるページを発見。女の子が時間を書いたボードを持っている画像が1分ごとに変わっていくという、「なんやねん、これは」的な内容だが、数分毎に女の子も変わっていくので、飽きないといえば飽きないが。よく、こんなの考えるよな。まあ、これが生き残るかは、本当に「美人時計」と言えるように全て美人で構成できるかにかかっているが、今のところ、「看板に偽りあり」と言いたくなる女性もチラホラ出てくるな。

帯に「東大・京大で一番読まれた本」と書いてあったので、つい手に取り、パラパラ読んでいたら面白そうだったので購入。「思考の整理学:外山滋比呂」考えを寝かせるなど、「俺、やってるやん」的な事がいろいろ書かれており、興味深く読めた。

2009/09/16

girl's generation ペッパーランチ アメトーク

YOUTUBEでいろいろ探してますが、どの曲もいいですね。歌詞の意味はわからんが、ノリがいい。ダンスもかわいい振り付けがgood.GEEという曲のダンスは特にlovely。いったい誰が考えているのか?日本でも人気が出るんじゃないかと思うが、それ程知られていない?carでは、これとgreeeenの繰り返し。しばらく続きそう。

ペッパーランチのO-157、いくら加熱してお召し上がりください。と言われても、あの提供の仕方では少し鉄板で焼いて、レアのまま食うだろうな。というか、食ってたしhappy02 お気の毒だが、あの値段ならこういうことも想定してたべなあかんやろな。「安いのには理由がある」ステーキだけではないしね。消費者もそろそろ自己責任で対応して行くような社会にしていかないとな。新政権は消費者寄りの政策となるだろうが、最低限の教育・啓蒙活動は必須だぞ。

「権利を主張するには義務を果たさなければならない」

アメトークの「俺たちのプロレスオールスター戦」は懐かしく、マニアックで楽しめた。藤波のまねしてた何とか超特急似てたな~。また、セレクトが泣かせる。「ドラゴンリングイン」最高good高田VS武藤、高田VS橋本は今見ても興奮する。今度は外国人レスラーにスポットを当ててほしいな。ハーリーレイスの見事な引力を感じさせるダイビングヘッド。フレアーの数歩歩いてからのダウン。ニックボックウインクルのウマいレフリーの使い方。ディックマードックの不安定なカーフブランディング。アドリアンアドニスの体型。ハンセンの試合後の若手への八つ当たりラリアット。ブロディの跳躍力。
あと、プロレス実況中継もいいな。古館はもちろんだが、全日の若林さんの名実況。馬場・鶴田びいきの倉持。プロレスニュースの福沢。大仁田劇場の真鍋。

ごっとたんのマジ歌選手権も笑える。特に東京03角田とマネージャーのコンビは最高。とうとう、CDデビュするみたいだが、これは売れるかも。


« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ