2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月の4件の記事

2006/11/26

ディープインパクト

迷ったが、生でディープを見れる最後のチャンスと思い、府中まで行ってきました。途中、川崎・一蘭でラーメンを食す。相変わらず美味い。川崎から40分ほどで到着。1時前なのにすんごい人・人・人。西海ラーメンにも長蛇の列が・・・。パドックもひどい。結局ジャパンカップのパドックでは、なんとか見えるぐらいのところで必死になってディープを見るが、後ろから割り込んでくるわで大変でした。200611261447000

まあ、阪神に比べたらおとなしいもんでしたが。ディープはえらい軽い体重なのが気になったが、見た感じは問題なかったので、ディープ頭に3連単を手広く買いました。何周か見て、ゴール前に行こうとしたのですが、満員電車状態に輪をかけて、潮目のように人の流れがぶつかり、大惨事になるんじゃないかと言うくらいムチャ混み。一応、斜めになっているので、芝は見える。ゴールより少し手前なので、ポジショニングとしては、まあまあ。目の前には新設された大画面が。さすがに東京競馬場は皆盛り上がるのが上手い。ファンファーレからスタートまでの大盛り上がり。ディープは最後方からの競馬。ハーツは前からか。第4コーナーに向かいながら、徐々に順位を上げていき、最後の直線に入る。一瞬外に弾かれた様なカッコになりドキッとしたが、目の前あたりで上手くかわしてくれた。絶叫・絶叫ですよ。普段は「差せ、差せ、差しまくれ~~」なのが、今日は「飛べ、飛べ、飛びまくれ~~~~」。見事な1着で、場内は大盛り上がり。人が多すぎて、もう行きたいとは思わないが、今日は興奮した。

しかし、馬券は横典2番手で賭けてたんで、記念馬券のディープの単勝だけ。ドリームパスポートがここまでがんばるとは。有馬は人気の落としたハーツで行きたいね。

2006/11/05

DVD

安いんで買いまくってます。

とりあえず、ベストキッド、ベストキッド2、ロッキーⅣは毎日メインどころのシーンを見てストレス解消しています。

ベストキッド;何といっても、トレーニングのシーンとトーナメントは当然だが、コブラ会の道場でのシーンもお気に入り。コブラ会の先生が弟子に「敵に情けは無用」と説くところで出てくる「ノーマーシー」。このキャスティングは見事。悪役を素晴らしく演じている。

ベストキッド2;最後の戦いはイマイチなんだけど、無理やり氷割りをやらされるシーンがお気に入り。特に、割る前の精神集中のため両手を動かしながら呼吸をするところ。頭に血が上って時とかに私もやっています。

ロッキーⅣ;トレーニング、試合。特にトレーニングのシーンが素晴らしい。これをかけながら筋トレをしています。

80s DVD;ビデオクリップのマスターが古いので、画質は思ったほどではないが、懐かしい。シンディーローパー、マイケルジャクソン、スターシップ、リックアストリー、ホール&オーツ、ライオネルリッチー等。

2006/11/03

テレビ購入

就職した際に、実家にあったテレビを持っていったのだが、映りが悪くなってきて、チョップだけではママならず、モンゴリアンチョップを駆使してもどうしようもないようになったので、新規購入しました。地デジ対応の三菱REAL32型。川崎ラゾーナのビッグカメラで買おうかとも思ったが、店員と相性が合わなかったので、ヨドバシに行き、親切な店員さんから説明を聞いて購入。即日配送出来たのも大きかった。しかし、私のマンションは地デジ対応ではなかった。通常UHFのアンテナがあれば見れる事もあるとのことだが・・・。私の住んでいるところは、東京タワーからの距離・方向が関係するらしく、室内アンテナでも見れる可能性があるとのことで、早速購入してみたら、ばっちり見れるようになりました。PS2もD端子用のコードを購入。DVDのソフトも最近は安くなってるんやね。座右の銘である「ベストキッド」、「ロッキーⅣ」を購入。どちらも千円前後で買える。ダビスタは見違える程の画質・音質で最高です。

インデアンカレー&川崎競馬場

TOKIAのインデアンカレーをやっと食べてきました。東京駅から歩いてすぐ。席に座ってからの注文・精算で関西とは少し勝手が違うが、カレーは美味かった。最近梅田店のカレーがあまり辛くなく、量も減っていたので、なんだかな~と思っていたのだが、こちらは久々「あま~い⇒から~い」の味変化を堪能できた。他の人はスパゲティを注文している人が多かったので、次回はこちらに挑戦したいと思います。

若貴 回転寿司に行ってきました。大蔵大臣が一緒だったので、遠慮なく、バクバク食べましたが、一皿136円。若干小ぶりですが、多種類食べれるので良い。あら汁は身が多く、美味しです。

目黒にエジプト料理の店がオープンしたので、今度行ってみようと思います。

川崎競馬場に行って来ました。競馬は散々でしたが、有名なタンメンは食しました。競馬場のメニューとしては及第点というところでしょうか。大盛やきそばには行列が出来ていて、噂どおりの大盛具合でした。帰りは、川崎駅前の一蘭でラーメン。これが好きなんよね。黙々とラーメンを食う事に集中できるし、24時間営業。辛味みそはいらんと思うけど。いつも青ネギ追加で頼んでます。

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ