2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月の7件の記事

2006/01/29

またまたまた飲み

目黒駅近くにあるお好み焼き「一銭坊」に行って来ました。広島焼きが主体の店で、味はまあまあでしたが、一品あたりの量が少なめで、そこはマイナス。会社の元気印の女の子2人と行ったのですが、普段の元気な姿からは想像出来ない様な苦しみを乗り越えてきている話を聞き、びっくりして完全なる聞き役となってしまいました。今の彼女たちの元気な姿がいつまでも続くように祈るばかりです。こういう人たちにこそ、「きむ」と「小薮 実英」の詩が必要なのでは。

「いつもそこで かわらず ありのまま あなたらしく ただ笑い ただ泣き ただがんばる あなたがいい 心のまま 生きる あなたがいい」

人間にとって一番大切なことは、自分らしく生きることだと思う。不幸な人生でも、それを本当に不幸にするか、逆にプラスに転じるかはその人次第である。身体に障害を持つ人の方が、時にそのハンデを逆に生かして素晴らしい人生をおくっている例も少なくない。

寂しくってもその寂しさに負けるな/悲しくってもその悲しさに負けるな/苦しくってもその苦しさに負けるな/寂しさはものの真実を見抜く力/悲しさは人のやさしさを知る力/苦しさは自分を強くする力/逆境の中で人は成長し/逆境の中で人生は深まっていく

話し変わって、異動の季節ですが、明日はお世話になった後輩の送別会です。東京に転勤してきて、多種多様な部署の人との仲を取り持ってくれた後輩なので、残念でならないが、本人の希望がやっと叶った形での異動ですので、祝福してやらねば。先日の「でっかくなっちゃった(耳)」が思ったより好評だったので、今回はLOFTで例の物を買ってきました。受けるといいけど。

さて、来週からは毎年の展示会週間。また、毎日の飲みが始まる。この土日は、体調を整えるのに費やし、準備は万端。最終日まで元気に飲み続けるぞ!って、仕事もね。

2006/01/22

また、また飲み会

結局、今週は木曜日以外は毎日飲みでした。限界です。

火曜日は目黒駅前の居酒屋。

水曜日は新宿の「ゴルトンカフェ」雰囲気は良かった。大人数でアジアンテーストな料理は美味かった。

金曜日は恵比寿の Ocean's Cafe で会社の人のバースデーパーティー。小道具として、「でっかくなっちゃった」の耳を仕込み、そこそこ受けた。料理は奇抜なもので、美味かったし、酒もグッド。店の雰囲気も良し。2次会は目黒の居酒屋に入ったが、話に夢中になり、結局、突き出しとビールだけで、他に何も注文しなかった。珍しいケース。

今日は、朝から雪が降って、外に出る気にならず、一日中家で休息。米国産牛肉が再度輸入禁止になる模様。なんだかな~。吉野家の牛丼も再発売が延期になるんだろうな。

今日は久しぶりのエンタの神様。もう、魔じゃは飽きて来たな。陣内は次から次へと新ネタを持ってくるので楽しみ。そして、今年大ブレーク間違いなしなのが「桜塚やっくん」今日も笑わせてもらいました。しかし、客の反応は水物なので、難しいだろうけど、上手くまわすよな。アドリブが大変そうだけど、だからこそ面白いんだろうな。

2006/01/16

今日も飲み

紅虎餃子房 有楽町店 に行って来ました。JR有楽町駅近くです。おしゃれな概観です。

上海名物スープ入りショウロンポウ(4個)
本格四川マーボ豆腐
名物 とろみもやし挽き肉焼きそば

特製マンゴープリン

等、食べましたが、どれも美味く当たりでした。でも値段はそこそこするので、雰囲気に金を出すという感じですかね。

2006/01/15

飲み会

また、飲んできました。今回は、目黒の「七輪亭」。「究極のほっけ」というメニューがあり、注文するが、これが、その名のとおり「めちゃ美味」。炎の鶏もも炙り焼も西宮の「よだきんぼ」には及びませんが、及第点です。しかも、店員の対応もよろしい。店側の注文間違いについても、自ら認め、サービスしてくれた。そこそこ箱もでかいし、使えるかも。酒も美味いのが揃っていたしね。

昨年スポット販売していた「えびフィレオ」が定番メニューになった模様。えびちゃんのCMはやっぱりかわいい。

本日、来週末のパーティー用のネタ買いに川崎のハンズに行ってきました。相変わらず、面白いもんが売っているが、お笑いプレゼント担当だったので、迷った末に「でっかくなっちゃった 耳」の手品セットと、グッチ裕三監修の「ひっくり返る:かえるに見立てたフライ返し」を購入。耳は手の中に折りたたむのが、説明書に書いているように簡単には出来なく、本番までに練習が必要だ。これとは別に、衝動買いで須田帆布の「ショルダーバッグ」を購入してしまった。まあ、良い。今日は競馬がバッチリ。京成杯、日経新春杯共に馬連ゲット。

今年も激動の一年になりそうだ。職場の組織・上司がまた変わるようだ。もう一度、キムの詩を読み直して、心を落ち着かせて、明日からがんばろう。そういえば、明日から定時が変わるので、少し朝は楽になる。起きるのは遅くて良いが、通勤電車が混んだら嫌だな。

2006/01/09

新年早々

週末に2連ちゃん。

一日は、目黒駅近くの「相撲料理屋 時津洋」塩ちゃんこを注文。あっさりしてて美味い。こじんまりとした店内だが、座布団が大きくて心地よい。店員は当たりはずれがある。フランキーは愛想・対応が悪く、小僧君が良かった。終盤に時津洋本人が挨拶に来た。相撲は詳しくないので、良く知らないが、大きな人だった。

2日目は、駒八目黒店。可も無く不可も無く。普通の居酒屋ですね。酒はいろいろ揃っていて充実している。

本日、自宅でフグ・鯛鍋パーティー実施。山口県のフグと明石の鯛を後輩に持ってきてもらい、超贅沢鍋を。フグは調理済みのものだが、鯛は尾頭付きで2尾。まな板からはみ出るぐらいの大きさで、捌くのに苦労したが、美味かった。特に鯛は活き締めしたものをチルドで運搬したもので鮮度が違う。他に、牡蠣、つみれ、その他野菜を多数。最後の雑炊も最高でした。やっぱり冬は鍋が良いね。

2006/01/05

年賀状

好評ですね。今年は、写真用年賀状を購入。しかし、すべりが悪いので、プリンターで連続して印刷ができず、苦労した。ラウンドワンのピンを被ったピン芸人姿の写真つき。お正月の各家庭で話題になった模様。

昨日の「夢かな」最初の1時間見逃した。最後の中国の郵便配達は良い感じでした。

スーパーに生鮮食品が無い。雪で納入が遅れているらしい。仕方ないので、ネギ入りうどんで我慢。

2006/01/03

年末年始

昨年の総括もできませんでしたが、今年もよろしくお願いします。今年は、もう少し、ブログの書き込み頻度を上げたいと思います。一年を振り返るのにも活用できますしね。

さて、とりあえず食いもん関係、渋谷のラーメン屋「一蘭」。らーめん自体も美味いが、店舗のスタイルが変わっている。カウンター席のみで、各々仕切りがあり、らーめんを食べる事に集中できる。注文時に細かいカスタマイズもOK。

蒲田で偶然入った「かつや」。とんかつ屋のチェーン店だが、今まで行った目黒の美味いといわれているとんかつ屋と比べてもコスパを考えたら、こちらが上。1000円以下で美味いとんかつが食える。

関西に戻り、インディアンカレーを食った直後、大学時代の先輩と「千房」でお好み焼きを食す。青海苔の代わりに普通の味付け海苔をかけやがる。マスタードはいかがですか?ときかれるが、お好み焼きに普通マスタードなんかかけへんやろ(ーー;)

テレビ

大晦日の格闘技は、男祭りを生で、K-1をビデオで見た。良かったのは、五味とヒョードルの試合。その他はぱっとしなかったな。武蔵とボビーは良くがんばったけど。しかし、K-1で矢沢永吉が出てきたのは良いのだが、なんで「バラード」やねん。これからキッドと元気の試合が始まるというのに・・・・。キッドの試合も、止めるの早すぎじゃない?

CM

任天堂の「脳を鍛える大人のトレーニング」が良い。松嶋奈々子が結果の「52歳」を見て「52かよ」と自分で突っ込むところ最高。しかし、今のCMでは肝心の突っ込むせりふのところがカットされているバージョンが多い。ここで見れますけどね。

正月のCMといえば、フジカラー。今年は、更に過激。戌年にちなんで犬を写真に撮ろうという内容でブルドッグを撮りながら「誰かに似ている」とつぶやいた後に「樹木 希林」がブルドッグと並んで出てくる。樹木 希林はプロだね~。良くこの内容でOKしたな。<m(__)m>

音楽

レコード大賞もザッピングしながら見ていたのだが、大賞が「倖田來未」なのは納得できるが、新人賞は受賞した「AAA」をはじめノミネートしている奴らは全く知らん。こんな奴らだったら、映画NANAの伊藤由奈 - ENDLESS STORY - REIRAの方が良いと思うけどな。大賞のノミネートもリード、ウインズなど、どうでもいい奴らを入れるなよ。

お笑い

さらに、お笑いもザッピング。目的は「桜塚やっくん」。客に突っ込ませる新しいスタイルのネタを持ってくる。今年はブレイクすると思うが、年末の番組は生のトリのため時間オーバーで途中で終了。もったいない。

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ