2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 北海道旅行 | トップページ | インド料理 ルソイ 目黒 »

2005/10/30

まとめグルメ

忙しい。とりあえず、最近行ったところを紹介。

恵比寿:「イ・エッフェ」:イタリアンです。おしゃれな店構え。店員に外人がいました。コース料理でしたが、特に記憶に残るような味には出会わなかった。雰囲気を楽しむ店ですな。しかし、その雰囲気を台無しにしていたのは我々の馬鹿笑いです。カップルが次々と足早に出て行ったのも我々の馬鹿笑いです。

恵比寿:「キムカツ」:平日の7時半に店到着。店内に入ったのが9時過ぎ。待ち疲れた。行列ができていたが、一度は食べておこうと言い聞かし、5名で待つ。極薄スライス肉を25枚以上重ねたこだわりのカツ。いろいろな種類があり、プレーン、黒胡椒、ネギ、チーズ、しその5種類(もうひとつはにんにく。全6種類)をオーダー。「美味い!(^^)!」とんかつとしての肉の歯ごたえは無いが、ジューシーなカツは美味かった。プレーンが一番肉の味がわかるのでよろしい。黒胡椒は結構胡椒がらいが、スパーシーでビールにあう。キャベツはお代わり自由で、キャベツ用のドレッシングは、すぐに分離するので手動で回転させ混合してから掛けなくてはならない。店員の対応も良し。確かに美味いが1時間半待って、もう一度食べようとは思わないな。次回は、時間をずらして来よう。ちなみに店名の「キムカツ」は「キムタク」から取ったのではなく、希望の「希」と夢のある「かつ」で「キムカツ」と名づけたそうです。次は、目黒の「とんき」だな。

蒲田:Beer&Food FACTORY KAMATA :工場直送ビールを1000Lのタンクに貯蔵。という触れ込みで、駅のホームのまん前の駅近。飲み物は1300円で飲み放題となるので、断然お得。料理はこれと言って特筆すべきものはない。面白いのは、1杯目が来たときに「乾杯」の音頭をとってくれること。「今日も一日お疲れ様でした、かんぱ~い!!」と店員さんが店中に響く大声で叫んでくれる。おっさん2人なのに、悪いね~と思っていたが、次に入ってきた女の子2人組の時の方が明らか店員さんのテンションが高かったのは想定範囲内なので許すとしよう。

田町:モンゴリアンチョップ:ジンギスカン;福島からきた元同期がどうしても食べてみたいというのでネットで検索したら出てきた。難波店では食べれなかったので、ここは行くしかない。しかも、味の評価は良いので、ここに決めた。5時20分に着くと開店前・更に雨が降っているにも関わらず、行列ができている。看板は難波店と同じ派手な高田総統キャラであるが、店内は狭い。なんとか、3人でテーブル席に滑り込み、注文するが、なかなか出てこない。圧倒的に店員が少ないぞ。いかにも「プロレスラーです。」みたいな人が炭の用意から接客までこなしており、かわいい女の子が一人とインド系の「あんたもその身体でプロレスやってるの?」的ひ弱キャラ、そして厨房に一人の4人しか見かけん。ビールはプレミアムモルツのグラスを450円で出しているので、良い感じだ(アサヒドライの生もあり)。ジンギスカンと野菜盛り、ラムチョップを注文。「癖が無く、柔らかく、美味い」ジンギスカンは肉の追加もした。「高田が片手間にやっているじゃないか」と思っていたが、ラムは本物だ。ジンギスカンとラムチョップは別々に七輪を用意してくれ、こだわりが垣間見えた。行列できるわけだ。帰りに「モンゴリアンチョップ」ウチワをもらって帰りました。

有楽町:魚やでん:産地直送の魚を見せてくれ、選ばしてくれる。イサキの刺身とヒラマサのかま焼きを注文。文句なしに美味い。デザートの黒ゴマのムースも絶品。しかし、トイレが男女共用でなかなか空かないのが減点対象。

蒲田:歓迎:西口アーケード街に支店が最近できているが、今日も本店に行く。餃子は相変わらず美味いが、えびチャーハンが最悪。「これ、炒めてないだろう」「味も薄すぎる」。素人の作るチャーハン以下だ。店員はいつもどおり対応悪いし。

「駅中」がブームとテレビでやっていたので、エキュート品川に行く。1階はロールケーキを売ってる店が目に付く。中華、洋食、和食とバランスよく入っている。テラスでお茶できるところもあり。2階には、本屋、めがね屋、マッサージ等、面白い店が盛りだくさん。

今日の天皇賞は、スイープトウショウを頭に幅広く流すのを本線にしていたのだが、先輩から来た「女性天皇容認の話題にタイムリーな牝馬がくる」という予想に乗っかり、出走牝馬全4頭ワイドボックスで賭けていたら「きた~!!!!!」「久しぶりの万馬券ゲット!!!」

« 北海道旅行 | トップページ | インド料理 ルソイ 目黒 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: まとめグルメ:

» 皇室典範に関する有識者会議第六回三 [悪の教典楽天市場店]
皇室典範に関する有識者会議(第六回)議事要旨三平成十七年五月三十一日(火)午後四時〜於三田共用会議所大会議室   (続き) 一案といたしますれば、現在、皇室会議というものがございます。その議員に皇族の代表が二人いらっしゃいます。しかし、皇室会議は実に限られた...... [続きを読む]

« 北海道旅行 | トップページ | インド料理 ルソイ 目黒 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ