2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月の8件の記事

2005/09/25

神戸新聞杯

東京の生活にも慣れてきましたので、競馬再開です。秋のGⅠは来週からですが、ディープインパクトが始動する今日からが事実上のスタート。ディープが負ける事は無いと思うが、負けるとしたらここしかない。
末足爆発②シルクタイガー
前残り④ストーミーカフェ
ダービー3着⑬シックスセンス
で単勝勝負
関西にいたら絶対阪神まで見に行くのにな~。 

2005/09/23

餃子天国 蒲田

先日の石川屋食堂の餃子のレベルの高さに驚いているのも束の間、雑誌「おとなの週末」に載っていた「歓迎」に行ってきました。JR蒲田駅近くの大田区生活センター内にある中華料理屋。店員は中国人らしいイントネーションで元気良く溌剌としている。タンメンと餃子、それとビンビールを注文。タンメンはスープが澄んでおり、野菜もシャキッと仕上がっており、かなりの出来。焼き餃子は噂の羽付餃子。一口噛むと、肉汁がテーブルの端まで飛んでいく。「めっちゃ、ジューシーやん」。生姜の風味が利いてあっさりと食べられる。小ぶりだが、7個入っている。ビールにも良くあう。昼の11:40頃に行ったのだが、ひっきりなしにお客さんは入ってきており、人気の高さが伺える。

☆☆☆☆☆

2005/09/21

銀座ライオン

昨日は、午後からセミナーに参加し、その後同期と銀座にあるライオン7丁目に行った。上京初の銀座で飲む。すんごい趣のある建物で、ワビサビを感じる。エビスビールを中心に注文。紙カツ(薄いとんかつ)が美味かった。限定のローストビーフにもありつけ、満足。途中、演奏隊の乱入ハプニングもあり大いに楽しめました。ちょうど、エビスビールフェアーを実施中で頼むたびにくじを引けるのだが、見事2等を引き当て3千円割引券ゲット。同期と共に計4千円分をゲット。次回から使えるとのことなので、また近いうちに行くつもりです。

☆☆☆

2005/09/19

インディアンカレー(蒲田)

有名なインディアンカレー蒲田西口店をようやく探し当て、食べてきました。カウンターだけの小さな店で、入り口すぐに食券売り機があり、支那そばとカレーセット1150円を注文。そばは透明なあっさり味。個人的には好きな味。チャーシューも大振りで厚く切られたものが1枚しっかりとした味付けで入っている。半分ぐらい食べたところでカレー登場。ご飯は半楕円形で、店内に○○米(何か忘れた)と張り紙をしていたこだわり品。噂の苦い味はどうか?「確かに、苦い・・・。それに、辛くないな~」。いくら食べても辛く感じない。ちょっと物足りないな。

ラーメンは好きだが、カレーはちょっと・・・。

ご主人夫婦の接客は見事で、非常に居心地は良い。

2005/09/18

バーベキュー

昨日は、午後より他部署の人に誘われバーベキュー。横浜の金沢八景にある野島公園。肉の到着が遅れていたので、展望台まで行ってみる。八景島シーパラダイスをはじめ、良い眺め。ストレス解消には抜群。

途中退席し、そこから柏へ向かい、同期会。なつかしのメンバーに囲まれ、改めて関東へ戻ってきたと再認識する。途中、寝てしまい危うく関東初のグレートジャーニーになりそうだったが、なんとか終電で蒲田に戻ってこれた。

ボーリング

異動になるタイミングで社内報への原稿執筆依頼が来ていたので、「ボーリング勝負。挑戦者求む」的内容にしたところ、少しずつ手を上げる人が出てきたので、最近は良くボーリングに行っています。特別上手い訳ではないが、事務所メンバーとのコミュニケーションツールとしては最適です。ただ、東京にはラウンドワンが23区内に無いのが残念!あれば、ピンの被り物でのストライクで盛り上げるのに・・・。

蒲田

蒲田に引っ越して、早3週間。住み心地はすこぶるよく、自分の直感に間違いは無かった。

通勤:JR蒲田より品川経由で目黒まで通っているが、蒲田発の電車が意外に多いので、込み具合もたいしたことなく、山手線は下手すれば座れるぐらいで拍子抜けするぐらい。ドアトゥドアで35分ぐらい。尼にいたときよりも短い。

B級グルメで有名。餃子の町でもあるらしい。インディアンカレーというカレーとラーメンのセットで有名な店があるらしい(ネットや雑誌にも出てくる。事務所のB級グルメの達人にもここを推薦された)。梅田のインディアンカレーとは全く違うらしいが、楽しみである。とりあえず、現在行った事のある店は、最初の外食「焼肉屋:西遊記」内臓肉の種類が豊富で、どれもリーズナブルな値段で美味しかったです。「石川家食堂」家の近所にある小さな食堂であるが、美味い。牛すじ丼、タンメン、餃子どれも美味かった。中国人の店員が親しみやすく良い。

引っ越してから通っているのが「オリンピック」。近隣唯一のホームセンター。日用雑貨をすべてここで揃えました。スポーツクラブと併設。

あと良く通っているのが100円ショップ:キャンドゥ。なんでもあるし。「これが100円?」というお買い得感バリバリの商品が数多くある。店員の接客態度も良いし、これからも通う事になるだろう。

せっかくのシステムキッチンなので、冷蔵庫を大きめの奴に買い換える。いくつか電気屋を回るが、配送で問題になる。関西ではミドリ電化を愛用していたため、当日配送・時間指定が当たり前だと思っていたが、東京ではそのようなサービスは無いみたい。店員と口論になりながらなんとか購入。チャーハン一つとっても、やはりガスは違う。料理するのが楽しみである。

マルエツが駅の南北に1店舗ずつある。無難な品揃えであるが、買い物はもっぱら蒲田駅地下(サンカマタ、パリオ)。どちらも各種店が勢ぞろい。なかでも生鮮食品関係は、共同レジになっており、まとめて会計できるので便利。サンカマタ地下にある「鰻々亭」は会社の人から紹介された店でふっくらとしたうなぎが美味かった。

パソコン用のいすを蒲田西口すぐの「亀屋百貨店」に買いに行く。リクライニング、ヒジツキ、すわり心地等、希望通りの品があったが、2万円するというが、すっかり気に入っていたので、購入してしまいました。

川崎に東急ハンズがあるので1度行ってみたが、蒲田から一駅ですぐ。便利である。

京急蒲田近辺も散策したが、良い感じである。

最寄のWINSを探すと、新橋にあった。WINS新橋ではなくWINS汐留に行く。綺麗な建物で、人も少ない。梅田WINSとは大違い。ゴミ一つ落ちていないし、いすにも十分座れるので、地べたに座っている人もいない。

とりあえず、こんなところです。今後、行動範囲を広げていきたいと思います。

2005/09/11

野球観戦

いろいろありすぎて、困ってしまいます。とりあえず、本日のネタ。

会社の先輩の好意で、本日の巨人ー中日戦(東京ドーム)をスイートルームで観戦しました。ドームでの野球観戦が初めてなのに、しかもスイートです。ゲートからして違う。ホテルのフロントのようなところで、チケットを見せてると、綺麗な女性が部屋まで案内してくれる。リビングのような部屋で、大型の液晶テレビまである。そして、場内に入ると、ほぼバックネット裏の最高席。素晴らしい!お姉さんが付きっ切りでお世話をしてくれる。酒を飲みながらの観戦。ビールを場内に持ち込むときはプラスチックカップに入れ替えてくれる。食事も美味いもんが出てきました。最高!

球場での観戦は久しぶりですが、ファンサービスが目を見張ります。バッターボックスに入る前に入場テーマがかかる。チアリーダーが踊る。オールラビジョンを使って客を盛り上げる。応援のスタイルは変わらんが、個人的には好きだな。よく、アメリカ式の鳴り物なしでじっくり見るスタイルをい賞賛する人がいるが、やっぱり騒いで見る方が好きだな。

試合の方は、投手戦で上原が良くがんばった。8時半過ぎに終わり、もうちょっと見たかったな。テレビで見るのと違い、やはりライブは良い。

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ