2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« バックストリートボーイズ | トップページ | Beer Cafe Barley »

2005/07/11

破壊王 橋本真也死去

「11日午前、脳幹出血のため、横浜市内の病院で亡くなった。40歳だった。代理人の弁護士事務所によると、自宅で倒れ、救急搬送されたが、既に心肺停止状態だったという。」

ただただ残念の一言!

IWGPの連続防衛をしている頃は、垂直落下DDTを駆使して、最強だった。

高田から奪ったIWGP戦は最高だった。

トニーホームに負け続けていたころも不器用でよかった。

下り坂の長州のラリアットを必要以上に受け続け、負けてしまう橋本は良かった。

負けたら即引退!と銘打った興行で見事に散った小川戦も良かった。

地方大会で、ふざけた客をひっ捕まえて「こいつ、入場料返して外に出せ」と若手に怒っていた橋本はプロだった。

入場曲のイントロ部分は最高だった。

お笑いの長州小力が「はしもと~」と叫んでいるのは、橋本真也の事だとどれ位の人が知っているのだろうか。

ご冥福をお祈りします、合掌!

« バックストリートボーイズ | トップページ | Beer Cafe Barley »

「プロレス」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。
橋本真也さんが亡くなってひと月が過ぎましたよ。
TB頂いた時、嬉しかったです。
ブログ始めたばかりでしたから。
おばさんからのコメントですみません。
今日、マイリストに追加させて頂きました。
時々、寄り道してみようと思いまして。

TBありがとう。読むのが精一杯。
コメントも何を書いていいかわからない。
スポーツジャーナリストの二宮さんが
最後のプロレスラーの中のプロレスラーって。
その言葉で、一応納得しました。

TBありがとう御座いました。
こちらからもTBさせて頂きました。

・・・まだ、早すぎですよね・・・。寂しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69527/4929112

この記事へのトラックバック一覧です: 破壊王 橋本真也死去:

» 悼 橋本真也 [SIDEWALK TALK]
きのう、プロレスラーの橋本真也さんが、40歳という若さでお亡くなりになりました。謹んで、哀悼の誠を捧げます。 橋本真也は「破壊王」とよばれ、1990年代から今まで、プロレス界を「闘魂三銃士」として、武... [続きを読む]

» 早過ぎる幕引き [   ニ ュ ー ヨ ー ク ・ ブ ロ ウ                       ~NYでもタコ焼きを焼く英国人へ~]
東京の友人がメールを寄越してくれた。 彼はとても気の合う人で、プロレス担当の記者。 今となっては滅多に会う事は無いが、 それでも年に3-4回はコンスタントに連絡を取っている。 それがメールで開口一番、 橋本真也氏急逝を知らせて来た。 東京に居た時に彼経由で... [続きを読む]

» 破壊王・橋本急逝 [MARINOS LIFE -マリノス・ライフ-]
サンスポ該当記事 破壊王こと橋本真也さん(40歳)が急逝しました。 新日では闘魂三銃士として世代抗争や団体抗争において活躍、小川直也との死闘などを経て、新日から解雇。その後、ゼロワンを設立し、新団体を支え、ハッスルなどでも活躍をした名レスラー。 ここの自... [続きを読む]

» 橋本真也よ、安らかに。 [タコ壺]
午後。仕事をサボって喫茶店にいたら「橋本真也が死んだ!」というメールの第一報が届いた。まじで?喫茶店を出て駅に着くと、キオスクの前で10人くらいの20〜30代ビジネスマンが呆然とした表情で立ちすくみ、夕刊紙の見出しを凝視していた。ここのところプロレス界とは御無沙汰していたので、何が何だかわからない。最近の橋本ってハッスル出てたの?何で死んだの?空白期間のいろんな疑問が浮かんでは消え、浮かんでは消えていくと同時に、橋本との思い出がまざまざと甦って来た。 小学校の頃から数年前まで、橋本のことは好き... [続きを読む]

» 今日は、ずっと「爆勝宣言」を聴いています。 [地球規模の崇高なる・・・あ、やっぱ「チラシの裏」]
 プロレスラーの橋本真也さんが亡くなられてしまったそうです。40歳だったそうです。まだまだ、逝ってしまうには早すぎですよね・・・。肩の手術が難航してなかなかリングでその勇姿も見られなかったですけど、「まもなく復帰!復帰のリングはどこ?」って噂になってるその矢先でした。... [続きを読む]

» 破壊王 橋本真也 散る・・・ [|七番目の自分2nd|]
破壊王・闘魂三銃士といえば 誰もが知っているプロレス界で絶大な人気を集めた橋本真也 その破壊王も体の不調には勝てなかった 7月11日午前、脳内出血のため40歳の短い人生の幕を閉じた アントニオ猪木の後、「プロレスラー」として客を呼べる数少ない選手であった 闘魂三銃士の他の二人に比べ、華が無く柔道出身で太っていた橋本は 常に「ショーマンシップ」を全面に出さざるを得なかったとはいえ 私たちに「プロレスラー」という姿を残してくれた その破壊王が猪木よりも先にプロレス界から姿を消す事... [続きを読む]

» 訃報:プロレスラー橋本真也(破壊王)40歳の若さで死去 [いいかもねっと【 ニュース 】]
***人気プロレスラーの橋本真也(はしもと・しんや)さんが11日午前脳幹出血のため、横浜市内の病院で亡くなった。40歳だった。代理人の弁護士事務所によると、自宅で倒れ、救急搬送されたが、既に心肺停止状態だったという。葬儀は16日午後0時半、横浜市西区元...... [続きを読む]

« バックストリートボーイズ | トップページ | Beer Cafe Barley »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ