2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月の11件の記事

2005/07/31

BOOK OFF&ガリバー

転勤する事になりまして、・・・。しかも9月に東京です。

さて、愛車をどうしよう。という事で、「ガリバー」に行って来ました。平成6年型なので、値段は付かないと思うが、廃車費用ぐらいなんとかならんかな。という思いで入店。一通り、車をチェックしてもらい、戻ってきた答えは「評価額 0円」と記載している。予想していたとはいえ、やはりショック!0円て、車検は通したばかり。バッテリー、エンジンオイルも換えたばかりなのに・・・・。ただ、不幸中の幸いで、年式に比べ走行距離が少ないので代車として使用する事にしてくれ、引き取りという形になるとのこと。煩わしい手続きが無いだけマシかと思い、それで手を打つことにした。

さらば、愛車よ。思えば、就職してすぐに関西から千葉へ持って行った軽自動車のエアコンが潰れていたため、入社2年目に買い換えたもの。利根川沿いを爆走し、霞ヶ浦へ良く通った。東は桧原湖、西は河口湖、南は館山まで、よく釣りで使用した。関西に来てからも兵庫突堤、青山ダム、紀ノ川等、通ったな。最近は、休みの日に少し乗るだけだったので、そろそろ潮時かと思っていた矢先の転勤。持って行こうかとも思ったが、車を持っていくとショボイ部屋しか借りれないので、今回思い切って手放す事にした。

関西に来て丸5年。BOOK OFFで大量の本を購入。部屋に山積みされていたので、BOOK OFFに売りに行った。ダンボール2箱分。値段の付かない本(廃棄するそう。本当かよ(ーー;)また、並んでるんじゃないの)が約半数だったが、全部で2000円。思ったより金になった。キャンペーンの福引で特賞の2000円の金券ゲット。このツキを持って東京に行きます。

2005/07/23

三宮 魚匠 本陣

旬松コース。7350円。お造り、一夜干し、特選牛肉、レンコン饅頭のおこげあんかけ等。どれも美味かった。特に、特選牛肉は素晴らしかった。

ハプニング発生。エアコン故障。暑い中、ビールは美味いが、炭火での焼きはキツイ。店員さんもウチワを持ってきてくれたが、全く駄目。とりあえず、広い部屋に移してくれたところで、故障が直った。

結局、飲み代は無料。コース料金は半額という、気の利いた対応。また行きますよ。

2005/07/18

Tuk Tuk THAI 川崎

先日、出張した際に学生時代の先輩に会いに行き、そのときに食べた店「カジュアルタイ料理Tuk Tuk THAI 川崎」を紹介します。さすがにグルメの先輩がピックアップした店・メニューだけあり、美味しでした。

トムヤンクン、えびの生春巻き、えびチャーハン、カリカリ豚肉のガーリック胡椒揚げ、渡り蟹のカレー炒め、ニラともやしのタイ焼きそば、シメは焼きバナナの黒蜜がけ。

どれも美味し。特にカリカリ豚肉のガーリック胡椒揚げ、渡り蟹のカレー炒めはビールに最高に合う。たらふく食って2人で8000円ほど。コスパもすこぶる良い。雰囲気的にもデートやコンパで使えそうな良い感じでした。

幸楽苑

家の近くにラーメンチェーンの「幸楽苑」が出来たので、行ってきました。この地区では珍しく、大き目の駐車場があり、開店直後からお客さんは満員です。

ランチのセットを注文。別に「チャーシュー」も注文。

ラーメンはあっさり系のしょうゆ味。味噌もあるみたい。おにぎりが付いていたが、大き目の鮭、たっぷりの鰹節の2種類。これはボリューム・味ともにヒット。薄切りのチャーシューも美味し。餃子は、普通・・・・以下かな。でも、コスパ的にはかなり高い。店員の対応も良し!

ネット上では、結構酷評されていましたが、個人的には、また、行きたい店です。

お中元

今年も「ビール」が届きました。大学時代の後輩からだが、自社のビールを毎年中元・歳暮で贈って来てくれる。学生時代は一緒に馬鹿をした中だが、就職してからは、結婚式に出席したくらいで、勤務地の違いもあり、ほとんど会う事も無いのだが、律儀に贈って来てくれる。やはり、うれしいものです。(^_^)v

Beer Cafe Barley

関西ウォーカーに掲載されていた阪急西宮北口にある「Beer Cafe Barley」に行ってきました。アクタの隣にある小さなビルの2階にあります。店はこじんまりとしていますが、テーブル席もあり、カウンターの後ろにはたくさんのビールが並んでいます。

ビールの種類が多すぎるので、迷ってしまいます。普通の居酒屋に比べると値段は高めですが、グラスに入れてくれたビールと共に入っていたビンも持ってきてくれます。つまみもイケました。フライドポテトはファストフードのような嫌な油の臭いもなく、すっきりした味わい。2次会で来たい店ですね。ドイツのヴァイツェンビアーは本場で飲んだものと遜色なく美味かった。

2005/07/11

破壊王 橋本真也死去

「11日午前、脳幹出血のため、横浜市内の病院で亡くなった。40歳だった。代理人の弁護士事務所によると、自宅で倒れ、救急搬送されたが、既に心肺停止状態だったという。」

ただただ残念の一言!

IWGPの連続防衛をしている頃は、垂直落下DDTを駆使して、最強だった。

高田から奪ったIWGP戦は最高だった。

トニーホームに負け続けていたころも不器用でよかった。

下り坂の長州のラリアットを必要以上に受け続け、負けてしまう橋本は良かった。

負けたら即引退!と銘打った興行で見事に散った小川戦も良かった。

地方大会で、ふざけた客をひっ捕まえて「こいつ、入場料返して外に出せ」と若手に怒っていた橋本はプロだった。

入場曲のイントロ部分は最高だった。

お笑いの長州小力が「はしもと~」と叫んでいるのは、橋本真也の事だとどれ位の人が知っているのだろうか。

ご冥福をお祈りします、合掌!

2005/07/03

バックストリートボーイズ

平日は、帰宅後、軽く晩飯を作って(なるべく自炊することにしている。外食では野菜の摂取が少ない。健康管理で重視していることは、大量の野菜の摂取)メールチェック・ネットを少し眺めて就寝というパターンが多い。

テレビっ子の私は、気になった番組は、ビデオに録って、休日にまとめ見るようにしている。先週の水曜日の「めざましテレビ」にバックストリートボーイズが生出演・生歌。ちょうど出勤する時間帯でリアルタイムで見れなかった。やっと本日みれたのだが、

「気さくなあんちゃん達だな」

シングルカットのIncompleteも口パクではなく良かった。ブライアンの「ファー」も良かった。相変わらず私のMP3プレイヤーには「never gone」がまるまる入っており、通勤時に聴いている。聴けば聴くほど良い曲ばかり。

01 Incomplete:シングルカット曲。聴かせる曲です。歌詞の内容もバックスらしく、カラオケで女の子を指差しながら歌い上げたいね。

02 Just Want You to Know:途中からのノリが良い。身体が自然と動く。

03 Crawling Back to You:これまた聴かせます。力強い曲です。

04 Weird World:ちょっとバックスのイメージとは違うが、新鮮でよい。サビの部分も良い。

05 I Still:これも聴かせます。個人的にはベスト3に入ります。サビが良い。

06 Poster Girl:これも従来のイメージと違うが、良い感じのノリのよい曲。楽しくなってくる曲です。

07 Lose It All:個人的にはベストです。最高です。

08 Climbing the Walls:ハーモニーが良い感じです。

09 My Beautiful Woman:自然と身体が動きます。ノリのよい傑作です。

10 Safest Place to Hide:落ち着いた気持ちになります。バックスの真骨頂。

11 Siberia:これも落ち着いた曲です。

12 Never Gone:アルバムタイトル曲です。ゆったりとした時間を過ごすときに最適。

ステーキ

本日、馬券を買うついでに、グルメグロブでよく見かける大阪第3ビルにあるステーキハウスTRYに行って来ました。店はカウンターのみ。シェフと女の子1人のみ。メニューはステーキとたたきの2定食のみ。ごはん、味噌汁は食べ放題。ステーキも180gでボリュームたっぷり。レアで柔らかくグラス臭、牛臭さもなく、普通に食べられる。客が少なかったせいか、肉の下ごしらえ風景も見れたが、ペッパーハウスの結着ステーキとも違う1枚もの。これで999円、安すぎるぞ!

気になった点は、シェフに覇気が無い。やる気が無いわけではないが、愛想の一つもほしいところ。その分、女の子が気が利いて良かったけど。それと、刻んだ野菜、付け合せのスパゲティを客の目の前で、皿に盛り付けるところ。気にならない人はならないかもしれないが、作り置きのスパゲティが入った入れ物に箸が突き刺さっている光景は気持ちの良いものではない。

コスパもすこぶる良いので、今度はたたきに挑戦したいと思います。

2005/07/02

プロポーズ

ドラマ:プロポーズみました。

3話オムニバスで

1話:消防士と消防士の夫を亡くした子持ち女性との話

2話:離婚することを決めた夫婦の話

3話:婿入りの話

2話が泣けた。藤原紀香、東幹久の演技がよかった。

さて、どんなプロポーズをしようかな。

明石家さんま

さんまさんも50歳ですか。先日TBSで50歳おめでとう番組を深夜に3時間生放送でやっていました。とても50歳には見えないな。大竹しのぶも電話で参加。これはびっくり。替え歌の酒井さんは最高に面白かった。

しかし、関西の毎日放送でやりそうな番組なのに、関東でやられるとは。

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ