2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月の8件の記事

2005/06/26

ワールドグランプリ女子バレー

新生柳本ジャパン強いな。しかも熱い試合だね。一人一人入場してきて、格闘技を意識した大会になっている。十分、金の取れるエンタメになっている。

しかも、かわいい選手が増えている。NEWSで女性を集め、ビジュアル系選手で男性ファンの心を掴む作戦か。純粋にバレーボールの試合だけでも楽しめるけどね。

菅山選手のチューブ状の首輪が気になる。あれは何?

ビジュアル的には宝来選手が好きだな。

参りました m(__)m

宝塚記念は牝馬のスイープトーショウが来ました。本命のダンスは先に行き過ぎて自滅。秋の楽しみが増えました。

日焼けしてヒリヒリする。

しかし、阪神競馬場はどこにでも座っている人がいるわ、新聞・馬券をどこでも捨てるわで、はっきり言って好きじゃない。パドックも人がいっぱいで見えないし、もう2度と行かない。京都の方がいいな。ビール、カレーも京都の方が美味い。

2005/06/25

宝塚記念

いよいよ春のGⅠも終わりですが、最近競馬だけは絶好調です。さて、予想ですが、⑥ロブロイ、⑮タップでは面白みが無いので、⑮タップ頭に①シルク、②ビッグゴールド、④ハーツクライの馬単。これらと⑥ロブロイがらみの3連単で勝負。③トウショウナイト、⑫グルーブも気になる。

海猿

テレビでやってた「海猿」みたけど、良かったよ。

「海中で遭難して、2人で取り残され、残存酸素は片道一人分しかない。お前ならどうする?」みたいな問いかけが何度も出てくる。ラストもこの問いに対しての一つの返答になるのだが。自分ならどのような答えを導き出すだろうか?

2005/06/19

なにやってるんだろう (ーー;)

金曜日から出張で船橋に行って来ました。金曜の夜は豆富創作料理 茂蔵 ビビッドスクエア船橋店で夕食。豆乳オムライスと焼きそばのセットを注文。オムライスにかかっているデミソースと焼きそばの麺に豆乳が入っている。味自体は良いが、店員の対応が×!ビビットスクエアは大型のショッピングセンターであるが、金曜の夜だというのに、ほとんど人がいない。

そして、昨日は、仕事終了後西船橋へ飲みに出る。調子にのって、ビール、焼酎、冷酒と進んでいき、11時過ぎに散会。そこから、武蔵野線で西川口に友人の家に向かったのだが、気づいたら「西国分寺」。「どこだここ?」時間は0時過ぎ。しかし、電車はまだあるようなので、戻ろうと思ったが、東所沢まで。残念^_^; 仕方ないので、なんとか東京に近づき、カプセルホテルにでも泊まろうと思ったが、最終では中央線で中野駅止まり。仕方ないので、駅の周りを散策。「え~い、こうなったら駅前のキャバクラでも行ってやろうか」とも思ったが、そのキャバクラと同ビルに「マンガ喫茶 24時間営業」の看板を発見。一度も行ったことはないのだが、これも人生経験じゃい、と言うことで、入店。店員は「売れてないヘビメタの人」っぽい風貌の人。システムとしては入店時に、入店時間を記載した紙を受け取り、帰る時に清算するようだ。店内は静かで、客は数名。女の子もいる。それほど広くなく、こじんまりとしているが、壁全面にマンガが並んでおり、パソコンでネットにもつなぎ放題。しばらくはインターネットでネットサーフィン。その後、リクライニングシートがあったので、なつかしのマンガを読みつつ、寝てしまった。6時過ぎに目を覚ましたが、他の客は皆帰っていた。レジで清算すると、5時間ほどの滞在で1500円。カプセルホテル等に泊まることを考えるとずいぶん安く済んだ。結構いいもんだな、マンガ喫茶。

2005/06/12

絶好調!!(^_^)v

本日、GⅠではないので、やめとこうかと思いましたが、最近、サイクリングにはまっており、梅田のWINDSまで約40分かけて行って来ました。

淀川のサイクリングコースでしばしサイクリングした後に、WINDS到着。とりあえず、最近のお気に入り3番街のインデアンカレーを食いに行くが、行列が・・・。紀伊国屋で少し時間をつぶしていると、「きむ」の詩集を発見。こんなところに置いてあったのか!「あなたが生きる今日が素晴らしい」は既に入手していたので、「思い描く世界に」を購入。

PICT0590

さらに、その横に「ありがとう の本:竹本 聖」という本があり、きむの本かと思って、手に取ったが、これがまた良い。しかし、1冊1500円。ありがとうシリーズで2冊あり、計3000円。競馬で当たったら購入することにして、再びインデアンカレーへ。しかし、未だ行列が・・・。仕方ないので、Meetsで紹介されていた新梅田食堂街の「平和樓」へ行く。ランチのチャーシュー麺&チャーハン(800円)を注文。チャーハンは全然パラパラしていない。具も少ない。不合格。チャーシュー麺もチャーシューが2枚でチャーシュー麺ですか・・・。あっさり味で嫌いではない味だが、特別美味い物ではない。800円と言う事を考えれば、及第点か。

今日のメインは、中京ファルコンステークス(GⅢ)、東京エプソムカップ(GⅢ)。9レースから始めるが、かすりもせず(ーー;)

メイン2レースは思い切って、気になった馬を中心に賭けたところ、どちらも万馬券ド当たり!!ファルコンは馬連1-17 27260円、エプソムは馬単1-2 11360円をゲット。合計で約10万の儲け。迷いなく、紀伊国屋で「ありがとう の本」を購入して、インデアンカレーを食べる。

PICT0591

PICT0592

運気が上がっている。きむの詩に出会ってから、気持ちに余裕が出来てるのが要因ではないだろうか。さらに、ありがとう の本で更に気持ち充実。今年はいろいろな意味で行けるよ!人生の転機だな。

2005/06/11

購入

backStreetboys never gone

バックストリートボーイズのニューアルバムを購入。CDを買うなんて何年ぶりだろう。相変わらず「聴かせる曲」「壮大なスケールの曲」「ノリのよい曲」等、彼らの魅力満載の素晴らしいアルバムに仕上がっている。しばらくは、このアルバムばかりを聴くことになるだろう。

PICT0583

「あなたが生きる今日が素晴らしい きむ」

図書館で見つけて、返却した後も気になっていたので、購入することにした。梅田の紀伊国屋や旭屋書店などの大型書店には置いていないので、ネットで購入するかと考えていたところ、近所の書店で発見!やはり手元に置いておきたい1冊である。

PICT0586

上記、バックストリートボーイズのCD、きむの詩集は今ではどちらもコピーすれば容易に手に入り、手元に置く事は出来るが、やはり「素晴らしいモノ」への対価として、お金を出して購入することは必要であると考えます。

2005/06/04

安田記念

ダービーは完璧予想。今回も当てに行きます。京王杯よ再び。④⑦アサクサでマッテルゼを軸に⑫サイレント、⑬マックス、⑰テレグノシス、⑱ハットトリックへ。④⑦を厚めに。

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ