2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 購入 | トップページ | なにやってるんだろう (ーー;) »

2005/06/12

絶好調!!(^_^)v

本日、GⅠではないので、やめとこうかと思いましたが、最近、サイクリングにはまっており、梅田のWINDSまで約40分かけて行って来ました。

淀川のサイクリングコースでしばしサイクリングした後に、WINDS到着。とりあえず、最近のお気に入り3番街のインデアンカレーを食いに行くが、行列が・・・。紀伊国屋で少し時間をつぶしていると、「きむ」の詩集を発見。こんなところに置いてあったのか!「あなたが生きる今日が素晴らしい」は既に入手していたので、「思い描く世界に」を購入。

PICT0590

さらに、その横に「ありがとう の本:竹本 聖」という本があり、きむの本かと思って、手に取ったが、これがまた良い。しかし、1冊1500円。ありがとうシリーズで2冊あり、計3000円。競馬で当たったら購入することにして、再びインデアンカレーへ。しかし、未だ行列が・・・。仕方ないので、Meetsで紹介されていた新梅田食堂街の「平和樓」へ行く。ランチのチャーシュー麺&チャーハン(800円)を注文。チャーハンは全然パラパラしていない。具も少ない。不合格。チャーシュー麺もチャーシューが2枚でチャーシュー麺ですか・・・。あっさり味で嫌いではない味だが、特別美味い物ではない。800円と言う事を考えれば、及第点か。

今日のメインは、中京ファルコンステークス(GⅢ)、東京エプソムカップ(GⅢ)。9レースから始めるが、かすりもせず(ーー;)

メイン2レースは思い切って、気になった馬を中心に賭けたところ、どちらも万馬券ド当たり!!ファルコンは馬連1-17 27260円、エプソムは馬単1-2 11360円をゲット。合計で約10万の儲け。迷いなく、紀伊国屋で「ありがとう の本」を購入して、インデアンカレーを食べる。

PICT0591

PICT0592

運気が上がっている。きむの詩に出会ってから、気持ちに余裕が出来てるのが要因ではないだろうか。さらに、ありがとう の本で更に気持ち充実。今年はいろいろな意味で行けるよ!人生の転機だな。

« 購入 | トップページ | なにやってるんだろう (ーー;) »

「競馬」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございます♪
竹本作品いいですよね♪ 読むと癒されます。いつか大切な人にプレゼントしたいと思っています。
きむ作品は読んだことがありませんので、調べてみたいと思います。

日記拝見致しました。

TB、有難う御座います。

こちらのようなステキなブログであれば大歓迎です☆

きむ作品、僕も今年に入って知ったのですが、
(しかも教えてくれたのはブログ仲間)

何度も読みましたね。”相田みつをさん”以来の
はまりようです。

気持ちが確かに楽になります♪
そんな書籍が増えてくれることを今後も
祈るような気持ちです。

現代社会にとって重要ですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69527/4524414

この記事へのトラックバック一覧です: 絶好調!!(^_^)v:

» ありがとう。だいすき。 [見習司書の読書日記(たぶん)]
前回はあまりにネタだったので、今日は本当に贈り物にいいな、と思った本を紹介します(笑) 『ありがとう。の本』 著者: 竹本 聖 タイトル: ありがとう。の本―Special Edition ISBN:4821108542 NDC:911 『だいすき。の本』 著者: 竹本 聖 タイトル: だいすき。の本 Special Edition ISBN:4821108712 NDC�... [続きを読む]

» ありがとうの本 [☆☆私の幸せGOODSたち☆☆]
著者: 竹本 聖 タイトル: ありがとう。の本―Special Edition Happy Birthday Dear my friend!! 今日は私の親友の誕生日  子供が生まれる前に母親学級で友達になった彼女 会ったその日から何か気になる・・そして何だか話していて気が休まる・・ 何でも話せて背伸びせず一緒にいて楽しい・・ 彼女は年上ではあるけれど、お姉さんぶったところは無く上か... [続きを読む]

« 購入 | トップページ | なにやってるんだろう (ーー;) »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ