2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 2004年12月 | トップページ | 2005年3月 »

2005年2月の4件の記事

2005/02/21

人身事故?

昨日のフェブラリーSはボーラーードンからの流しで3連単に厚めに行ったため、馬単ではとったが、トータルでは少しのプラス。まあ、1発目で当たったので、今シーズンは幸先が良い。ということにしておこう。

通勤でJRを使用しているのですが、先日、急に停車したかと思うと次のようなアナウンスが・・・。
「ただいま、所定の位置を通り過ぎて停車したため、後退の準備をしております。もうしばらくお待ちください」
まじかいなと思って窓の外を見ると、駅を少し超えての停車となっている。運転手がぼけーっとしてたのか?
多少の行き過ぎのため、すぐに戻るかと思ったが、これが結構な時間放置プレイ。
ちょっと下がるのに、どんだけかかってるねん!
いらいらしながら待つこと10分、やっと後退を始める。
「ほんの少しやないかい。とっととやらんかい」
そして、何事も無かったかの様に、次の駅に向かった。

運転手は始末書ものでは。
確かに、急に止まったもんな。よそ見でもしてたんとちゃうか?

2005/02/18

フェブラリーS

いよいよ、春のGⅠが始まります。ダートで才能開花した⑭メイショウボーラーを頭に馬単で地力で勝る③アドマイヤドン、JCD馬⑥タイムパラドックス、最近2連勝中⑩ヒシアトラス、マイルは4戦3勝でレコード勝ち(ユニコーンS)もある⑨ユートピア、ダート路線に変更してから3戦して3、1、2着⑦シーキングザダイヤへ流します。

2005/02/17

徳島

昨日より出張で徳島に行ってきました。人生初の徳島。さらに、明石大橋も初めて。徳島って明石大橋が出来てからは高速バスがめちゃめちゃ増発しているそうです。関西からは1時間に何本も出ており、非常に便利。

大塚食品でオロナミンCの工場見学をしたが、ビール会社と同様に人が少なく、機械化が進んでおり、見ごたえはなし。出来立てのオロナミンCは美味かった。やはり出来たてと時間のたったものとでは味が違うそうです。

面白かったのが、能力開発研究所。「発想の転換」「常識にとらわれない考え方」等、社員に刺激を与える場の提供。水栽培のトマト、折れ曲がった大木およびその上に乗った大木のバランス、噴水の上の石および水辺の石。座席が揃っていないホール。これだけでは「なんだ?」という感じだと思うが、一度自分の目で見に行ってもらいたい。特に大木のバランスは見事です。

今回は行けなかったが、「大塚国際美術館」がすごい良いそう。世界初の陶板名画美術館。芸術には全く興味は無いが、非常に熱の入った説明だったので、一度行って見たくなった。入場料3150円がネックかな。

名物:鳴門金時を使用した芋焼酎をのむ。甘い感じでOK。さらに、名物:すだちを使用したすだち酎も飲む。
徳島ラーメンは食べれず。繁華街もホテルより遠かったので未開発。
もう一度、行って見たい徳島である。

2005/02/13

募金

以前、奮闘記にも書いたが、募金活動ほど怪しいものはないと思っていたがやはりそうみたいだ。
本日、NEWSで募金ビジネスの報道特集をやっていた。募金活動しているのが、時給1000円で集められたバイト。一人で多いときには10万円近く売り上げ(募金)があるそうだ。詐欺と同様にマニュアルまでしっかりと用意されていた。首謀者もそうだが、バイトも同罪だぞ。

« 2004年12月 | トップページ | 2005年3月 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ