2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

« 夢の扉 | トップページ | 最近見た映画 »

2004/12/13

織田裕二のラストクリスマスは・・・

月9ドラマが始まった時から気にはなっていた。自分の主演ドラマでは必ず主題歌を歌う織田裕二。上手い方ではないが、結構曲は好きなものが多い。

しかし、今回の「ラストクリスマス」はいただけない。どう考えても「なし」だな。

ラストクリスマスと言えば、「ワム」である。ジョージマイケルである。
我々世代はワムの絶頂期を体験している。
小学生の高学年時にマイケルジャクソン、マドンナ、カルチャークラブなどが流行りだし、
中学生になると、今で言う「80’s」が大流行。
邦楽はおにゃんこ全盛で聴くに堪えないものばかり。
同級生の中でも二極化が進む。
洋楽派は
雑誌「FMステーション」を購入し、ビルボードの順位を気にしつつ、レンタルで借りてきたレコード、CDをテープ(SONYのHF-Xが主体)にダビングし、付録のレーベルでタイトル付け。
テレビでは、サンテレビの「SONY MTV」をビデオ録画し、擦り切れるまで観る。
映画の主題歌も見逃せない。サントラチェック。ロッキーⅣ、ベストキッド、トップガン等。

そんな中、衝撃のワム解散!

以前から、G.Mの相棒、アンドリューが歌にぜんぜん参加していないので、不仲説はあったのだが・・・。
同級生の一人にワムの大ファンがいて、卒業アルバムにも「ワムは永遠に不滅」と書いていた奴がいたっけ。

話がだいぶ逸れたが、それだけ思い入れの強いワム。その数々の名曲の中でも、更に逸品である「ラストクリスマス」をよりによって、織田裕二が・・・。
昔、西条秀樹、郷ひろみがワムの曲をカバーしていたが、やはり聞けたものではなかった。
少し前に80’sが流行ったではないか。なぜに、容認されたかのように、誰も声を上げないのだ。

ワムのラストクリスマスを織田裕二が歌うって言うじゃな~い。
でも、あんた、顔はジョージマイケルというよりもアンドリューリッジリーに似てますから、残念!
のど自慢大会なら間違いなく鐘ひとつ切り~。

« 夢の扉 | トップページ | 最近見た映画 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/69527/2259248

この記事へのトラックバック一覧です: 織田裕二のラストクリスマスは・・・:

« 夢の扉 | トップページ | 最近見た映画 »

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ