2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

お薦め本

好きな音楽2

美人時計

潮見表

  • 潮見表

2020/09/25

今日も朝からスイスポでセッセとセッセと走り回る

昨日は、20:00から散髪で久々すっきり。

台風は逸れたが、雨は降るようで

明日どうしようかと。

 

釣りは、やめといて、ドライブです。

 

朝、目覚ましなしで4時には目が覚めます。ほんとにじいさん。🤯

せっかくなんで、嬬恋方面に。

吉井から高速乗って、軽井沢は下道で北上していきます。

晴れてたら気持ちいいだろうなと思う感じのいい道多しです。

高速は、ACCで快適。車線逸脱対応のスイッチも押して、本当に軌道修正するか試してみたら、

おいおい、どこまで進化しているだと思う出来。

サイドミラーには、後ろから車が来ると車マークが光る仕様で、てっきり、右側だけかと思っていたら、

ちゃんと左側のミラーにも点灯していた。

セイフティーパッケージは絶対につけたほうがいいな。

ただ、ブレーキの警告は相変わらずなりまくりですけど・・・😅

 

嬬恋パノラマラインは、道が良くないので、走り心地はいまいち。

そこから東へ向かい、道の駅 八ッ場ふるさと館へ。

朝早かったので、開店前だったが、パン屋は7:00から空いていたので、八ッ場ダムカレーパンを購入。

20200925_170020801

家に帰ってからレンジアップしてチーズが溶けたころ合いで食してピリ辛で美味かったです。

また、対象商品を購入したからと言われ、ダムカードを頂けました。

噂には聞いていたダムカード。

20200925_212818812

ダムを回って集めている人もいると聞きます。

 

そこからさらに、ロックハート城経由で沼田へ抜けます。

ここもそれほどの道ではなかったですね。

 

沼田では、久々、望郷の湯へ。

長時間ドライブですが、まったく疲れない。

あらためて、スイスポ専用シートのすばらしさに感服。

このまま24時間乗れるんじゃないかと思うほど、疲れてこない。

寝不足なので、眠気は出てくるが、腰や足の疲労とか感じないし、何なんだろう。

今までは、ここまでの快適さは感じなかったのだが、シートが自分の体に馴染んできたというべきなのか。

 

温泉を楽しみ、当然、あれも腰に手をあてて飲みます。

20200925_104346788

そして、マッサージコーナーに最新のマッサージ器が入っていたので試してみる。

20200925_105501663

20200925_105505535

15分300円ということで、旧機は200円なので、1.5倍。

なるほど、価値はある。

特に、お尻へのごつごつマッサージは珍しい。

 

その後、しゃくなげの湯あたりから赤城山へ向かう道があるのですが、ここのワインディングは最高でした。

まさしく、スイスポのための道。

下りも、前橋方面にいく道は楽しい道でした。赤城山は、麓の周囲も上り下りも楽しい。

今日も200kmぐらい走ったな。

 

スイスポですが、

気になるところでは、シフトがたまに入りにくいときがある。

自分は、結構、力入れてガシガシシフトチェンジするタイプなので、

気になるな。ミラの時とそんなに変わらん気がしてきた。

試乗車はそんなに気にならなったような・・・。

これも、もう少し乗って馴染んでくればというところか。

とはいえ、ちょうど納車から1週間ですが、すでに700km超えてます。😁

だって、運転面白いんだもん!!

定時上がりで、仕事終わりも結構乗ってますから。ただ、通勤車が多いので渋滞に巻き込まれるのがね~~~。

退勤時に、楽しめるドライブコースを探索中です。

通勤で車を使うので、会社に行くときのちょっとテンション下がっているときでも運転すると楽しいのでテンション上がるのは助かる。

退勤時なんて、仕事からの解放感あいまって、運転が楽しすぎるし、どこかに行きたくなる。

車通勤で使う車選びは重要ですね。

 

クラッチは軽くていいです。ほんと、疲れないし、エンストもしない。坂道発進も問題なし。

シフトチェンジを頻繁にするので、フットレストがもう少し手前にあったらな、と思っていたらYOUTUBEでフットレストバーをつけている人を発見。これはよさそう。

 

スマホホルダーは、キャビネット上に装着し、メーター左にスマホが来るように調整。USBポートから充電OK

 

レーダーは、ドリンクホルダー前のちょっとしたスペースに仮置きしていたが、反応するので、ここに固定。

 

あと、キーレスは便利。

キーを持っているだけで、ハンドルのボタンを押すだけで開錠できる。施錠も鍵出さずにできる。

トランクでも施錠・開錠できるので、重宝しています。

 

ハンドルにオーディオのボタンも組み込まれていて、早送りやボリューム調整もできるので便利です。

 

購入前からほとんどのユーザーさんが指摘していたハザードランプの位置ですが、同感です。手が届きにくい。

 

フィルムを貼るか、検討中。

フィールダーは結構濃いめで、中に釣り具を積みっぱなしだったので、これは良かった。

 

 

 

2020/09/22

どんな贅沢な使い方があるだろうか?

先日頂いたティッシュの山+以前頂いたティッシュの残り

20200922_173648172

使い切るまでにどんだけかかるだろうか?

3年後の車検時にはまた追加されるのか?

3年後には使い切っているのか?

スイスポで赤城山の周りを1周、気をつけろ!早朝ネズミ捕り!!

ここは少し坂になった駐車場をバックで止めないといけないので、苦戦しました。

勢いなくなると前に進んでくるし、😣

少し行き追いつきすぎた感じで車止めにドンでした。

明日練習しよう。

 

早めに寝て、4時には目が覚める。

釣りにはいかない。

嬬恋あたりに行きたかったが、4連休最終日をなめてはいけない。

しかも、昨日はあの有名だが人が来ない富岡製糸場に観光客が殺到していると会社の人が行っていたので、コロナ禍のうっ憤を晴らすためにこの4連休でいろいろ人が出てきてるんでしょう。気持ちはわかります。感染対策をしっかりして、観光すればよいと思います。

仕事で沼田や栃木にも車で行ったのだが、いつもはGWやお盆でも混まない高速に車がいっぱいいましたからね。

というわけで、朝の内に移動してしまおうと、そして、赤城山の麓を1周しおうと画策。

フィールダーで1回やってるし、道もワインディングで面白かったしね。

まずは下道で沼田方面、イワナセンター目指していきます。

20℃以下で窓開けて気持ちいい。

コンビニでお茶買って、スイスイですね。

他にもいろいろ寄って、駐車の練習です。

目視が大事です。全方位はあくまでも補助的に使った方がよさそう。

沼田IC付近のクネクネ道はスイスポのすごさを実感。

引っ張られないね~。

スピード出し過ぎても、曲がりきるな。

でも、要注意だね。スピードメーターがほとんど動いていないのにスピード出てるからな。

イワナセンターを超えて、同志がいましたね。みんな速いわ。

バイクも多い。

ワインディングを楽しみ、早起きしてよかったな~と思っていたら、

前に遅い車が・・・・・。

これがな~~、片側1車線だからどうしようもないし。

ここをもう少しスピード出して曲がったら気持ちいいだろうな~~。とか思ってしまい、

抜いたろかな、と思った刹那。

逆側の車線脇に大量の駐車が。なんかあるんか?

と思った、これまた刹那。

見覚えのある人たちが複数人目視で確認できました。

7:45ですよ。

こんな時間に公務員は働かないでしょうに。

完全に油断してました。

こっちの車線だったら完全にやられてたわ・・・、って、前の車遅かったから今だけスピード出してなかったわ。😁

ネズミ捕りで大量捕獲中でした。

これは、ないやろ。旗日の早朝にやってると誰も思わんやろ。

 

ちょっとビビったので、ゆっくりめで運転してると道の駅が。

トイレ休憩&駐車の練習で入る。

朝早いので空いてない。でも警察は活動中。反則金儲けまくってます。

 

からっ風街道を目指し、途中、なんか公園みたいなところでの駐車の練習。

少し、おりて歩いてみます。

キャンプしている人もいます。案内板見ると滅茶苦茶広い。

道の駅 ぐりーんふらわー牧場・大胡

でした。

 

西へからっ風街道進みますが、トラックが多いんで、あんまり楽しめない。

途中で離脱。9:00角上で朝飯の寿司を買って帰宅。

 

少し休んで、吉井の方へ行く

パワーセンターで駐車の練習しようとしたら、滅茶苦茶渋滞しているので回避。

 

満洲餃子のところに行ってみる。少し余裕があり、駐車の練習。

 

あと、スイスポの標準ナビが使えない。説明書見るとやっぱりMP3などはCD-RWでないと再生できないとか書いてるし。

これは、フィールダーのカロッツェリアのナビの方が融通かきいたな。

パソコンショップがあったので、CD-RWを買おうとしたら、置いてないし。CD-Rも隅のほうに少しだけ。

そりゃそうだよな。今時な~~~。

 

カインズにも行ってみるが、やっぱりない。

駐車の練習とお茶だけ買って帰りました。

 

今日は、一眼レフもっていってのドライブ。

撮りましたよ。

 

この後ろ斜めからのアングルがかっこいい!!🤩

Dsc_0361

いろいろ意見はあるようだが、この純正ホイール好きです。

Dsc_0362

この角度もいいよね。

Dsc_0366

車内です。ナビが8インチで文字も大きいので爺さん向きです🤯

Dsc_0372

6速MTで最高に面白いです。

ペダルのスポーツっぽく、かっこいい。

クラッチが軽く、ミートポイントも浅いので渋滞でもそれほど苦にならないです。

Dsc_0373

本日、最終帰宅時には、累計400km超えました。

2回目の給油もしたしね。

2020/09/20

通勤で使用したスイスポ雑感

スーツ、革靴での運転ですが、クラッチの左端と左足の靴の右側が時々干渉する。

幅広の靴だからかな~。

 

アクセルはいい感じです。

 

狭い道も通るのですが、車幅はフィールダーの感覚と変わらんので、特に問題はないが、

スーパーから家への近道が滅茶苦茶狭い道で、大丈夫だとは思うが、ちょっと躊躇しています。

まずは、明るいときに通ってみようかと。

セーフティードライブ機能で問題ないと思うし。

 

そのセーフティー機能ですが、ブレーキ警告が頻発しています。

そんなに自分ではブレーキが遅いとは思わないんだけど、ブレーキ注意みたいなブザーと警告表示が出る。

エンブレで3,2速シフトダウンして最後にブレーキ踏むのだが、ブレーキ踏む前に警告が出る。

まあ、安全を見越してでいいのかもしれんけどね。

 

最初は音楽なしで乗っていたが、今は、ガンガン音楽かけてます。スピーカー交換の効果は絶大。

それに加え、ネットで見たナビのイコライザー、エフェクト機能で純正スピーヵーでもそこそこ音質アップするという動画があったので、これも調整してみる。

 

ブレーキが利きすぎるのもあり、乗り出し時には、結構ガクンガクンしてしまう。

すぐになれるのだが、会社の車も結構乗るので、感覚が鈍ってしまう。

会社の車はATなのだが、つい左手がシフトノブに・・・・。

 

走行距離は160kmぐらい。まだ駐車が慣れない。半クラでのバック、アラウンド機能をもう少し練習しないとな。

 

納車の次の日から雨模様だったが、撥水はばっちり。ガラスも走ると水滴が飛んでいきました。

 

ワイパーも水平タイプで水切り具合が良い。

 

スタートするとライトは自動でつく。これは慣れないな。バクフォグとかつけるときがあるんだろうか?

 

キーレスは便利。キーを持っていれば、ハンドルのスイッチを押すだけで開錠できる。

 

 

そういえば、荷台にティッシュが山積み。

コーティングしたらティッシュを5ケース×6セット=30ケース、車内に入れてくれていた。

 

昨年、フィールダーの車検でも同じく30ケース頂いた。

まだ、3セット余っている。

部屋がティッシュだらけだ。

なんでこんなにティッシュくれるのかね群馬県は。

5ケースの1セットで十分だと思うのだが、30ケース、6セットって、何かこだわりがあるのでしょうか?

まあ、貰えるもんはなんでも貰うけどね。

2020/09/18

スイフトスポーツ納車&KeePerカーコーティング

とうとう来ました。

 

カローラフィールダーと最後のお別れ&感謝。

20200918_092128313

昨日の夜は子供のようになかなか寝付けませんでした。

 

その前に、今話題の不正引き出しの確認のため、郵便局へ。

前回、スイスポの代金を振り込んで以来、引き出していないので、どうなのか?

問題なしでした。😅

 

さて、それでは向かいますか。

遠目に光って見える自分のスイスポが目に入ります。

もう、テンションアゲアゲです。

任意保険の切り替えも実施。今までお世話になった豊橋の代理店へ電話を入れ、自然と

「長い間、ありがとうございました」という言葉が出ました。

途中で解約となるので一部返金いただけるとのこと。

今回の保険は、車両保険も入っているので、少し高くなりましたが、保険内容もいろいろ見直しできたので良かったです。

 

鍵をいただき、いよいよ新しい相棒とご対面です。

思っていたより明るいブルーでブラックとのツートンはかっこいいの一言です。

一通り、装備や機能を説明頂き、いよいよ引き渡し。

最後に、フィールダーにあいさつし、出発です。

ちなみにフィールダーは来月あたりに東南アジアに運ばれるそうです。

まだまだ走れるので、新天地でも頑張ってほしいです。

 

さて、まずは給油です。

まあまあガソリンは入れてくれていますが、最寄りのガススタに行きます。

レギュラーでも大丈夫らしいですが、機能を最大限に発揮するためにはハイオク推奨とのこと。

購入先では、結構スイスポにレギュラー入れてる人が多いとの話もありましたが、???な感じですね。

ハイオク満タン入れて、沼田方面に向かいます。

下道で運転を楽しみながら・・・、滅茶苦茶楽しい🤣🤣

加速がやっぱりすごいな。

特に2-3速が。慣らし運転はしたほうが良いとのアドバイスもあるので3000回転目安でシフトチェンジしていますが、

スイスポは回さなくても十分加速感が感じられる。

 

半クラはいい感じで、エンストしそうにない。

そこそこ渋滞しているが、疲れないのは良いね。

なかなか6速に入れれないな~~。街乗りでは4~5速で十分だな。

 

沼田に到着し、お昼時なので、げんきに行く。

初めての駐車です。

アラウンドモニターがありますが、慣れないので、手間取りました。

会社の車では結構すぐに使えたんだけど、やっぱりATとMTは違うか。

バックの半クラは久々で少し慣れが必要だな。

スイスポは、バックギアは6速の横にあるので、シフトノブのリングを引っ張ってからRに入れます。

これも慣れが必要。

 

いつものヒレカツチキンカツ定食

20200918_130245722

美味しです。😁

 

食後にスイスポ見るとやっぱりかっこいい。

もう、写真です。

20200918_131659906

20200918_131707505

おしりからのアングルがかっこいいのですが、撮るの忘れた。

まあ、これから写真撮りまくるけどね。一眼レフの出番も多くなりそう。

 

川場の道の駅に行きますが、「今日平日だよね?」と何度もつぶやくほど人がいっぱい。

世間は明日から4連休でしょうに。今日は、なんなんですか?

ということで、駐車の練習だけですぐに出た。

帰りは、初高速。

ECTの確認も。

問題なく通過。

合流の際の加速は素晴らしいですね。

 

さて、高速で試してみたかったのが、アダプティブクルーズコントロール

こんな機能初めて使います。

操作は簡単。

ステアリングにあるボタンON。速度設定。車間設定。終了。

恐る恐るアクセルから足を離します。

まったく速度が変わることなく、スイスポが進んでいきます。

前の車が離脱すると、いきなりスピードアップして設定速度まで上がり、設定車間まで進みますので、

この時は注意必要ですが、楽だわ。😴

 

他にも、車線逸脱警報やブレーキ警告など、いろいろ安全機能がついている。

スポーツカーにこんなに安全機能がついて、200万円で買えるなんて、やっぱりコスパ高いです。

 

8インチのナビも画面大きく、必然的に文字も大きいので見やすい。

しかも、少し運転席側に傾いているので更に見やすい。

ステアリングのボタンでオーディオも操作できるので楽だし、スピーカーはカロッツェリアに変えているので、音もいいわ。

しかし、ひとつだけ不満点が発覚。

音楽DVDを数枚持ち込んでいたのだが、オリジナルDVDが再生できない。確かにいろいろな形式のファイルが混在しているのだが、

フィールダーのカロッツェリアのナビでは再生できたのに・・・・。

CDは問題なく再生できた。

 

エアコンも操作性が簡単だし、良く効く。

12VとUSBもあるので、フィールダーから移設したレーダーも設置。

ただ、ダッシュボードに両面テープで貼り付けようと思っていたが、なんか、ここに物置きたくないない~と思ってしまったので、

電源の近くに固定せずにとりあえずおいてます。さて、どうしたものか。おいおい考えていきます。

USBでは、スマホが充電できるので便利。スマホホルダーも買っていたのだが、上記理由と同様にどこに設置しようかと迷い中。

 

予約していたKeePer プロショップへ。

クリスタルキーパー施工予定だったが、説明を聞いていると、今日なら2名で施工できるので、時間短縮して4時間以内でダブルダイヤモンドキーパーまでできるとのこと。もともと、拘束時間の関係でクリスタルキーパーにしていたので、当初と同じ時間でそこまで出来るなら願ったりかなったりなので、ダブルダイヤモンドキーパーをお願いした。全面フッ素ガラスコーティングもお願いした。代車を借りていたが、結局、3時間ほどで終わった。ちなみに代車はガソリン入れて返却もなく、無料です。

もともと新車で納車日なので、ピカピカで、確認といわれても、よくわからん😋

まあ、これからの汚れ具合、撥水具合で判断ですな。

フッ素加工ガラスコーティングは前面の劣化は半年ほど、早いと3か月ほどとのことで、次は前面だけとかでも良いようです。

ネットで予約したので1割引きで合計で8万弱。カード使えます。

 

来月のディーラー1か月点検の際にコーティングも1か月点検なので、同じ日にやる予定。

ディーラーの1か月点検では、オイル交換。フィルターはあんまり頻繁に交換する必要はないとのこと。むしろ、少し目詰まりするぐらいで機能発揮するとか。これは、どうなんですかね。ネットで調べると、確かにそういう内容も出てきますが、今の車では、そういうことはないという意見もあり、どっちなんだろうか?

家の駐車場もゆっくりバックしました。なんとか無事に到着。慣れ必要ですね。

 

明日は初出勤。いつも通勤で会うチャンピオンイエロースイスポ、ホワイトスイスポとすれ違う時が楽しみです。土曜日はイエローだけかな。

 

ということで、フィールダーとの別れ&スイスポ納車でした。

とにかく、運転が楽しいスイスポです。これからいろんなところにドライブ行きます。釣り行くよりドライブ行くほうが多くなりそう。

 

買ってよかった!!ディーラーの担当者に感謝です。

 

 

 

 

2020/09/17

相棒よ、さらば!12年の感謝を込めて

とうとう、フィールダーによる最後の出勤も終わり。

明日は、新車の納車とともに、フィールダーとお別れである。

 

最近、余計な荷物なども撤去して、軽くなったからか、非常に乗り心地がいい。

まだまだ乗りたいところだが、いいタイミングでもあるので、ここでお別れとしよう。

 

思えば、東京から豊橋へ転勤になり、車マストの田舎とのことで、転勤してすぐに車を買いに行った。

事前にネットで調べ、見た目がかっこいいと気に入ったのが、何を隠そう、このフィールダーである。

駅からかなり離れていたが、20分以上歩いて向かったのを覚えている。

到着後、店の人に「納車が一番早い車はどれか?」と質問し、いくつか紹介してくれたが、

数万円~20万円ぐらいの激安車ばかりを薦めてくるので面食らう。

このあたりは、パスして、狙っていたフィールダーを発見。

やっぱり、かっこいい。これがいい。一目ぼれですな。

120万円ほど。走行距離は2万キロほど。スモーク、白いレーシングホイール、インチアップタイヤと走り屋仕様。

店の人も期末なので勉強しますと乗ってきたので、即購入決定。

 

納車も2週間ほど。早かった。

初めに行ったのは、潮見坂の道の駅の駐車場。ここで、写真撮って、いろいろ確認したのを覚えている。

まだ転勤直後は釣りも行ってなかったからな~~。

通勤で使用し、名古屋や北陸にも遊びに行った。

静岡おでん食いに行ったり、いろいろ美術館にも行ったな。

帰省も伊勢湾岸道ぶっ飛ばして帰ったし。

 

会社の人に車何?と聞かれたら、キムタクのフィールダーと答えていた。CMがキムタクだったからね。

 

やっぱり、サーフフィッシングだな。

最初はキス釣りをポツポツしていて、サーフのルアーは敷居が高い感じがしていた。

でも、転勤1年目は仕事も慣れないので、どうもストレスがたまる。

キスの投げ釣りだけでは、解消できない。

ブンブンでサーフでヒラメが釣れるというのをみて、ロッドとリールのセットを購入して、近くの細谷サーフに行ってみた。

海岸まで近いのだが、結構細い道を降りていくので、不安になりながら海岸線へ。

砂浜が広大で、道にも砂が。普通車で大丈夫か?と恐る恐る進んでいき、なんとか駐車場へ。

運のいいことに、このはじめての釣行でヒラメが1匹釣れたので、はまってしまった。

 

毎休み早朝から細谷サーフへ通いました。何回か行くと、もう慣れたもので、砂浜も緊張せず運転できるようになった。

そして、細谷サーフ以外にも行くようになり、王寿園前にもよく通った。

暗いうちから入るので、ある時、小さいスペースにバックで注射しようとしたら、「ゴ~~ン」と鈍い音が。

暗くてよく見えないが、後ろのバンパーに木が刺さっていてびっくりした。

釣りした後に、明るくなってから、確認すると、見事に刺さっていて、強引に抜くと平べったい穴が・・・😫

ということもあった。

 

最後の方は、朝5時に起きて、王寿園前に入り、7時過ぎに、駐車場でスーツに着替えて、会社に向かうという、

朝練をやってました。フィールダーは荷物も多く乗るので重宝しました。

 

ある時、新しい釣り場の開拓をしていたら、見事にスタックしてしまい

動けなくなった。タイヤが空転して、焦げ臭いにおいが車内に。

JAFを呼んだが、JAFが来る前に、親切な人が、脱出させてくれた。

負担かけたな~。油断したわ。

 

ある時、大阪まで帰省。その途中、岡崎IC近くで、なんか、異音がするな~と思ったら、急にスピードダウン。

ハンドル切って左へ。そのすぐにトラックが後ろから通り過ぎていく~~😱

タイヤのバーストであった。後にも先にも、本気で死ぬかと思った唯一の瞬間であった。

助かったよ、フィールダー。

JAFに来てもらい、志都呂のイエローハットでタイヤ購入。このころはまだ17インチのタイヤも普通に在庫があってよかった。

それ以来、イエローハット一択でお世話になっている。また、このタイヤがすごく良くて、なんか、乗り心地がすごい良かった。

タイヤでここまで変わるのかとびっくりした。

 

転勤間際に、バス釣りに行って、農道を調子こいて走っていたらネズミ捕りに捕まってしまう。

フィールダー。速いんだよ。

 

関西では、青野ダムと琵琶湖と南芦屋浜かな。特に琵琶湖は高速を爆走して1時間でついてたからな。よく捕まらんかったもんだなと。

でも、青野ダムの農道でまたもや捕まったけど。しかもレーダーつけてたのに。😣

 

家が宝塚だったのだが、道が狭い、引っ越し直後に家の近くの狭い道で再度をえげつなく擦ってしまった。

その後は、狭い道も慣れて、運転技術も上がった気がする。

純正ナビが映らなくなって、交換。エンジンオイルなどはこまめに変えていました。

車検でタイヤをそろそろ変えたほうがいいといわれたので、イエローハットに行くと、17インチタイヤが主要のサイズから現在外れていて、在庫として置いていないといわれ、取り寄せになると、結構な値段で選択肢もないようなので、いったん別の店での検討に入る。タイヤの専門店に行ってみると、やっぱり、17インチは主流でなく、なかなか置いていないということだったが、手ごろな値段で質の良いものがあると紹介してもらい、取り寄せてもらって交換できた。

 

そして、群馬。初めてスタッドレスタイヤを購入。ガチガチの雪道は走ることはなかったが、沼田ではそこそこ雪道を走れて面白かった。

管理釣り場を疾走。

濃いスモークで荷物が見えないので具合が良かった。

 

車検も、安いところでやっていたが、部品やオイル関係は頻繁に好感してました。

それもあり、故障らしい故障はなかった。

すでに12万キロごえ。

まさかここまで乗るとは思っていなかった。

会社の人からも、そろそろいい車に変えろよ、とか言われたんだけど、

フィールダーがいい車だから、買い替える気にならなかったんだ。

ほんとうにいい車でした。

後半、洗車がずぼらになり、鉄粉が目立つようになったのは申し訳ない。

 

原点回帰でマニュアルの車に乗りたくなり、新しい車がほしい、という感情が出てきた。

新型コロナの影響もあると思う。

欲しくなった時が買うタイミングだと。

 

買うなら今しかない

 

そして、行動したら、これまた素晴らしい車に出会えた。

 

こちらも一目ぼれである。

 

明日からは新しい相棒とまた思い出を作っていく。

 

だが、今日は、カローラフィールダーに敬意をこめて、最後の感謝を述べたいと思う。

 

ありがとう、カローラフィールダー、君のおかげで転勤先のどこでも楽しく過ごせたよ

時には荒っぽい扱いをしてしまったが、君は最高の車だったよ。

12年もの間、お疲れ様でした、そして、本当にありがとうございました。

 

Dsc_0350

2020/09/15

なんか痩せてきた

コロナダイエットとでもいうのか、76kg前半。75kg台が見えてきた。

 

朝食は食べない。日は検食を少し、夜にドカ食い、をしていたが、

コウケンテツ先生の野菜や肉を使った料理をそこそこの頻度で作り始め、

ドカ食いをやめ、飲みにも行かなくなったので、普段家のみもほぼなし、

逆に酒の飲みたいと思わなくなった。

夏の暑い盛りには、ビールを飲みたくなり、6本缶を買うことがあったが、

毎日飲まないし、飲んでも1本で十分。

なんか、酒弱くなってきたかな。

冷たい緑茶がおいしい。

刺激が欲しくなったら、キンキンに冷えた炭酸水もあるし、

たまに、ハイボール飲むくらいかな。

 

マスクで腹式呼吸の訓練に自然になっているような気もするし。

そんなに歩いていないが、確実に体重が少しずつ減っている。

70kg前半を目指す。

 

とか言いながらも、たまには外食でたんまり食べたくなるので、それは精神衛生上、我慢しないようにしている。

四方吉。ささみフライカレーうどんではなく、Cセットでミニささみ天丼大辛

20200914_181200177

餃子の満洲のタンメン。今日はスープが若干薄かった。BPで味補正。

20200915_112730658

フィールダーで最後のMAVというか、最後の釣り紀行

まあ、あんまり釣れませんでしたが、直近放流物はサイズ良いし、引きが最高。

20200915_061620059 20200915_061623842

今日は、到着したら、駐車場に入る坂が川のようになっていた。

スイスポだと通りたくなかったな~。

 

これで、フィールダーでの釣りは終了です。

豊橋時代のサーフフィッシングから始まり、関西の琵琶湖バス釣り、そして群馬の管理釣り場と、

転勤してもなんらかの釣りでストレス解消、人生謳歌ができたのもフィルダーがいてくれたからこそ、

なんて、擬人化してしまうほど、愛着が生まれているな。

そして、最後の洗車。

傷だらけ、汚れだらけにしてしまったが、12万キロ、自分が乗り始めてから10万キロ。

よき相棒だった。

感謝しかない。

 

最後の日は、12年間の思い出を書きたいと思う。

Zの精神 グルメバーガー

録画ものがたまりすぎていて、やっと女子グルメバーガー部。何週前だろうか。

その中で店名の由来でBROTHERではなくBROZERにしているのは、

THでなくZにしているのは、「最後までやり通す」というZの精神というセリフがあり、

ちょっと気に行ってしまった。

一般的に使われるのかと検索してみたが出てこないので、造語なのか?

とにかく、これは心に留めておくべき言葉として保存だ。

 

2020/09/11

フィールダー最後の奥利根

高速気持ちいい。

 

先客1組。

 

ここの駐車場に停めるのも最後。

 

雪積もってた時は、おそるおそる停めたな。

 

釣りの方は今一つ。

 

棒で連発したが、アルミスプーンもフェザーも単発。

ミノーはチェイスなし。

20200911_073432219

20200911_074406974

20200911_073428503

20200911_074404067

今日もトンボきました。

20200911_073631888

まだ時間はありましたが、11時過ぎに上がりました。

 

«セブンの真鯛の藻塩焼が良かった

天気

  • 天気

潮見表2

  • 潮見表2

プロレス研究会

お薦めの店

ウェブページ